flower border

大好き!デプレアフルールジョーヌ

Categoryバラ栽培
西面のレイズドヘッドで
デプレアフルールジョーヌが咲きはじめました

初期育成が緩慢でなかなか大きくならないバラ
シュートが真横に伸びて、ちょっと触っただけでも
枝がぼきっと折れるので、おおざっぱな私にはちと扱いづらい(笑)

そのせいか鉢植え→地植え→鉢植えと 
なかなか落ち着かなかったのですが、
新しい花壇の居心地はいいみたいで
のびのびと枝葉を広げ、いい香りを振りまいてます。

昨日の夕方はまだこんな感じ

IMG_8783.jpg

本日のお姿
家によってくれたJちゃんにも
きれいなところ見てもらえてよかった

IMG_8798.jpg

咲き進むと表情が変わってボタンアイに

IMG_8809.jpg

花色も複雑に色を滲ませて

IMG_8810.jpg

小ぶりでかわいく開花中♡

IMG_8811.jpg

派手さはないけど家のバラでは一番好きな子です。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment