flower border

ルージュピエールドロンサールは段カット剪定

Categoryバラ栽培
ルージュピエールドロンサールが咲いてきました。
蕾が赤くなってから開くまで、随分と待たされましたが
毎日花の具合を確かめずにはいられない

IMG_8684.jpg

朝日に照らされてなんか神々しい(*'▽')

IMG_8816.jpg


IMG_8815.jpg

あっちからパシャリ!

IMG_8780.jpg

こっちからパシャリ!

IMG_8778.jpg

ちょっとしつこいか(笑)

IMG_8820.jpg

IMG_8683.jpg

コロコロしてて可愛いよね

IMG_8823.jpg

家のルージュは段カット剪定
足元からアーチのてっぺんまで万遍なく咲く予定(笑)

IMG_8621.jpg

今年はベーサルシュートの上がりも絶好調!

IMG_8822.jpg

庭はいつも開かれていますので
良かったらバラに会いに来てくださいませ。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

なみちゃん  

すごいシュート

ルージュのコロコロ見たら、もうワクワクしちゃってたまりません
立派なシュートも出て、なつみかんさんのバラは今年もツヤツヤで元気ですね。
ルージュはどんな切り方しても咲いてくれるから嬉しいです。
雨に強い花弁も濃い照葉も頼もしいし
あ~ うちも早く咲かないかなぁ

またお会いできたら嬉しいです
予定決まったら教えてくださいね

2016/04/28 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

メアリー  

No title

なつみかん様 お久しぶりです!
バラのシーズンになりましたねぇ~♪

ルージュ様、段カット 納得です~
そのためには枝数増やさねば!
ですよねぇ~(^_^;)

うちも、ちょうど同じ感じで
ルージュ様開いてきました。
どうかボーリングしないでねぇ~!

と、控えの子たちにお願いしています。

2016/04/30 (Sat) 21:34 | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃん こんばんは

このルージュ絶不調を乗り越えて
ようやく庭で落ち着きを見せております。
今年は爆発的に蕾がついて、
隣に咲いているサマースノーを駆逐する勢い・・
まあ、庭ではいつも想定外の事が起こるわけです(笑)

14日の午後横浜方面に行く予定です。
時間わかり次第ご連絡しますね。

2016/05/02 (Mon) 20:42 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん お久しぶりです

ご無沙汰しております。
怠け者なので、ブログをほかっておりましたが、
今年は心入れ替えて、ウチのかわいこちゃんを記録しとこうと!
意気込みが、息切れにならないようにしなくっちゃ(笑)

ルージュは雨が降るとやばいですよねぇ。
房も蕾は4個までにして、怪しいときはもみもみマッサージです
まあ、手がかかる子ほどかわいいともいうし
元気いっぱい咲いてほしいものです。

2016/05/02 (Mon) 20:46 | REPLY |   

Post a comment