flower border

こんな贅沢なコラボ見たことない・・清水M邸

Categoryお庭訪問
「バラがだいぶ咲いてきたよ~」とお誘いを受けて
清水M邸へバラを愛でに行ってきました

ここんちはすご~い立派なつるブルムーンがあって
バロンジロードランとともにいっぱい花をつけていたんだけど

今回目が釘付けになったのは北面のこの子たち

IMG_9085.jpg

ERのレディオブシャーロットとアブラハムダービー

IMG_9086.jpg

これでもかっていうくらいの、ものすごい咲きっぷり

IMG_9088.jpg

こんないい花が道路沿いにあって、
もってかれちゃうんじゃないかと変に気をもむ貧乏性の私

IMG_9087.jpg

でもここんちの主は、道行く人が欲しいといえば
「どうぞ」と切ってあげる、やさしいジェントルマン
今度私にも切ってくださいまし♡

IMG_9091.jpg

見上げれば、家の壁に沿ってたわわに咲き誇る
マダムピエールオジェとウイリアムモリス
あ~ん、高すぎて香りを確かめられない、残念無念!
こんな贅沢な壁見たことないよ。

IMG_9092.jpg

北側通路には銘花マチルダや

IMG_9094.jpg

バリエガータボローニャやトラディスカントも咲いてます

IMG_9098.jpg

新品種好きのM氏の庭にはロサオリもいっぱい
垂涎もののラインナップで、NEW ROSEの見本市のよう

IMG_9099.jpg

家の裏側に当たる東面にはパレードとルイーズオディエ
株数も少ないのでバラたちものびのび育っていい感じ
鈴木バラさんグッジョブです!

IMG_9100.jpg


ここ数年育種に萌えてるM氏のバラ
去年から繰り返しよく咲くかわいい子だと思っていましたが、
今年いい感じに化けましたね。
薫り高く上品で、咲きすすんで色が褪せる風情もたまりません
是非、私も育ててみたいわぁ~

IMG_9097.jpg

家の正面も、鉢バラもすご~くいっぱいあるんだけど
電池切れで写真撮れず・・・

またみんなと来た時にリベンジしたいです。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

なみちゃん  

もしや…

ここのお宅は以前、なつみかんさんといたしてくださった
壁にわの紳士のお宅では…?!
すご~~~い、本当にド迫力ですね
これぞまさに「バラの家」。
しかも花も葉っぱもピカピカして、なんて美しいんでしょう
画像だけでもうっとりです

レディオブシャーロット、うちにも仲間いりしたんですが
こんなになるんですねぇ~
どこに植えよう…

2016/05/06 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

あたり~

「壁庭の紳士」に座布団一枚!
うまいネーミングだわ、今度会ったら伝えておきます(笑)

どのオタクも創意工夫に満ちていて、
庭にお邪魔するのは楽しいですね
この庭サプライズに満ちているんで是非行ってみてください。

2016/05/07 (Sat) 10:14 | REPLY |   

Post a comment