flower border

今朝の庭から、今年の花壇はこんな感じ

Categoryバラ栽培
人様の所ばかりアップしておりましたが、
拙庭もずいぶんにぎやかになってきました。
今年の花壇の様子をざっくりご紹介します

IMG_9189.jpg

玄関前 アイアンのバラのアーチ
ルージュピエールドロンサールがいい感じ
ホントはサマースノーも咲いてくる予定なんだけど、
今年はなかなか咲きそろわない

IMG_9176.jpg

アーチの右側にはマダムピエールオジェとスノーグース
今年植えたばかりなのでまだまだです
鉢植えはバーガンディアイスバーグ

IMG_9175.jpg

オルレアの向こうには白万重

IMG_9107.jpg

アイアンのバラとルージュのコラボ

IMG_9111.jpg


IMG_9139.jpg

内側にはサルビアネモローサと宿根リナリア
完璧に色かぶってるし(笑)

IMG_9187.jpg

駐車場からみた南面の花壇
今年はつるバラが調子落としているので
残念ながらできはよくないんです。

IMG_9165.jpg

そんな中でも、オベリスクのダービーは次々開花してくれるのでうれしい。

IMG_9138.jpg

草花たちに乗っ取られている東面

IMG_9177.jpg

こういうの案外好き

IMG_9179.jpg

今年新設した西側レイズドヘッドもバラが咲いてきました。

IMG_9163.jpg

風の通り道でバラは随分と煽られたり、枝を折られてしまいました。
でも地植えにした分、元気いっぱいはなをつけてくれてますよ。

IMG_9169.jpg

今朝はクラウンプリンセスマルガリータがいい感じ♡

IMG_9160.jpg

今日は何組かお客様がお見えになります。
拙庭でも楽しみにしてくださる方がいるのはうれしいことです
さあ、もう一仕事(笑)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

1 Comments

なみちゃん  

レイズドベッドができて…

あのバラのアイアン、本当にオシャレでした。
コロコロのルージュによく似合ってますね~
地植えは大きくなるのでレイズドベッドができて、
なんだかこれからまた豪華になりそうな予感がします
道以外の三方向がバラに囲まれるって、ワクワクですね
ご近所さんも喜びそう

2016/05/09 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment