flower border

ぐるりバラ友さんちのお庭めぐり

Categoryお庭訪問
恒例のバラ友さんのお庭めぐりに行ってきました。
今年はいつもより遅い開催で
図らずもちょっぴり早まったバラの開花にドンピシャリ!
みんなのテンションもアゲアゲでさあ出発。

今回は磐田から一気に静岡に向かい西へ戻っていきます。
静岡・吉田邸→清水・望月邸→吉田町・徳山邸→相良・
上野邸→袋井・土屋邸→浜松・わたしんち→浜北・今村邸
おまけの陽だまりガーデン


まずは静岡・吉田邸

IMG_9219.jpg


IMG_9223.jpg

裏庭は四方をバラに囲まれて至福の空間

IMG_9225.jpg

IMG_9232.jpg

IMG_9235.jpg

IMG_9238.jpg

誰よりもバラを愛する吉田さんを拾って望月邸へ


壁庭の花数の迫力に驚愕し、ブランドローズの数々にため息

IMG_9251.jpg

IMG_9240.jpg

いろんな花がコラボして品種をあてるのも楽しい
庭の一角では、バラの演出について内田夫妻が熱心にレクチャー
吉田さんは気に入った品種をφ(..)メモメモ
まだまだいけるって、おい!
・・・まあそう思わせる壁ではありますね。


IMG_9245.jpg



東名に乗って吉田町の徳山邸へ

IMG_9253.jpg

こちらお宅は何度かビズで紹介されている素敵なところ
完成された素敵なお庭で、患者さんが庭を愛でられるように
ベンチがあったり東屋があったりと癒しの空間です

IMG_9266.jpg

IMG_9255.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9262.jpg

IMG_9263.jpg



続いては相良の上野邸
とっても真似できないけど、庭が素敵でため息

IMG_9270.jpg

IMG_9277.jpg


IMG_9272.jpg

隣の瓦屋根が見えなければ、南仏にでも来たような佇まい

IMG_9301.jpg

IMG_9291.jpg

バカンス気分でゆったりとしたチェアーに座ってるだけで
セレブな気持ちになれます。

IMG_9278.jpg

奥様お手製のほうじ茶のデザートも美味しくて
ここに来れて幸せ。←食べ物に弱い(笑)

IMG_9281.jpg

IMG_9285.jpg


IMG_9296.jpg

IMG_9297.jpg

IMG_9300.jpg

こんな素敵な庭に来れたのも上内父のおかげ、ありがとう。


Wゆかりさんちはまた明日のご紹介(*'▽')


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

なみちゃん  

どのお宅もスゴイ!

いや~~~、きゃあ~~~と
見ていてつい声をあげてしまいました
どのお宅も美しい! こんなお宅ばっかり訪問してたら
テンション上がりまくりですね
それにしても、なつもかんさんの顔の広さにはいつも驚くばかりです。
それもこれもお人柄ですね

2016/05/09 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

いやいや

なみちゃんちに行った時も度肝を抜かれましたけど
思い出しながら、いつまでも庭を肴にお茶が飲めたよ(笑)

上野さんちも徳山さんちもお金持ちのお庭で
ちょっと真似できる代物ではないんで
私たちは見せてもらえるだけでシアワセ!
大人のテーマパークって感じですかね

楽しんでいただけて良かった(*´з`)

2016/05/10 (Tue) 08:09 | REPLY |   

メアリー  

No title

>大人のテーマパーク

いいな、いいなぁ~!!!!!
どこかで見たことのあるお庭ばかり~

きっと雑誌とかで紹介されてますよね?!
ネット徘徊中にインプットされてしまったのか
行ったことないのに見たことある気がぁ~!

なつみかん様は、
これをライヴでご覧になったんですねぇ~

うらやましい~!

2016/05/10 (Tue) 22:28 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん ようこそ

もうねぇ、毎年楽しみにしているんですよ。
仲良しのバラ友さんちのお庭めぐり
みんなで剪定誘引したお家もあって、その出来栄えも見れるし

今年は思いっきり旗振って、引率してきました。
欲張りすぎてゆっくり見れないのが玉に瑕ですけど

興奮しすぎて夜9時には爆睡でした(笑)

2016/05/11 (Wed) 20:41 | REPLY |   

Post a comment