flower border

ぐるりバラ友さんちのお庭めぐり・2

Categoryお庭訪問
次は150号線を西に走って
今回運転手を買って出てくれたゆかりちゃんちへGO

ここは私にクレマチスの魅力を教えてくれた庭

IMG_9306.jpg

仲間内では一番若いのに、植物の事何でも知ってる頼もしいお方
理系で論理的で、そして育種の先生でもあるんです。

IMG_9309_2016050921022878c.jpg

今回も素敵な花をみつけてしまいました。
暑さに比較的強いフウロ草!
ゲラニウム大好きなんですけど、ウチは一日中直射日光の嵐
あきらめていただけに、これは是非お迎えしたい(*'▽')

IMG_9308_20160509210226229.jpg

続いての我が家はカットして

最後にお邪魔したのは、みんなの憩いの庭
浜北の今村邸

IMG_9310.jpg

IMG_9312.jpg

IMG_9313.jpg

ただいま~今日も元気だった?

IMG_9314_20160509210250387.jpg

IMG_9316.jpg

IMG_9319.jpg

ゆかりさんちでくつろぐもう一人のゆかり嬢

IMG_9321.jpg

どこを切り取っても絵になる、創意工夫にあふれたお庭です。
楽しいお茶会の様子はゆかりさんのブログをのぞいてみてね。


「5時になったのでお開きにしましょう」と声をかけておきながら
ボソッと帰る前に陽だまりに寄りたいと・・・

結局みんなを巻き込んで見学に行きました
いやあ、日が長くなって助かったわ(笑)

IMG_9326_20160509210321e8f.jpg

IMG_9327.jpg

IMG_9328_20160509210324b8b.jpg

IMG_9330.jpg

IMG_9332.jpg

IMG_9335.jpg

IMG_9336_20160509210424863.jpg

バラはあと1週間位からでしょうか?
バラが咲いたらまた見に来たいところです

IMG_9338.jpg

盛りだくさんのコースで、沢山のお花に囲まれておなか一杯
お付き合いいただいた皆様お疲れ様でした。


さあ、自分の庭に帰ってバラのお手入れに励みましょうか
また来年の訪問を楽しみにして


あ~~記念撮影するの忘れたよ(/ω\)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment