flower border

庭の雰囲気はどうやったら伝えられるんだろう?

Categoryバラ栽培
バラが咲きそろい、庭が一年で一番輝く季節となりました。
毎日パシャパシャ写真を撮っていますが、
意外と庭の全体像が取れていないんです。

そこで庭の雰囲気を伝えるためにはどうしたいいんだろうかと
試行錯誤を繰り返しております。

IMG_9441.jpg

IMG_9453.jpg
 
スペースの限られた民家で、前庭は駐車場です。
写真を撮るには車を裏庭に置いてきて
洗濯用の物干竿を隠して、自転車をよけて・・・
と準備するうちには日が上がってきてしまうし

IMG_9520_2016051321580488d.jpg

IMG_9532.jpg

コの字型に花壇が配置されているので
一枚の写真で全体撮るのが素人にはちょっと無理!

IMG_9538.jpg



IMG_9547.jpg

アイアンのバラアーチもバラの絡み方が今一つかなぁ

IMG_9552.jpg

IMG_9556.jpg

今一番のお気に入りのコーナー
ジュランビルとグレイスとハンスゲーネバイン
スタンダード仕立てのバラはピルグリムとシャネル

IMG_9559.jpg

IMG_9537.jpg

バーガンディアイスバーグが見ごろ
オルレアの白といいコントラストになってる。

IMG_9569.jpg

上と下、こういうのどっちが選べないってとこがすでにダメですねぇ

IMG_9570.jpg

内側の通路も花盛りです。

IMG_9575.jpg

明日はお泊りでお出かけなので、
夕方大急ぎでローズドロップを植木鉢にセット
さあ時間設定しようと思ったら、
     ・・・なんと電池切れ
あんなに長い連休があったのに、なぜやっておかないのか
私らしいというか、相変わらず抜けてるわ~

ごめんね、明日の朝たっぷり水やりしていくから(;^ω^)




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

メアリー  

No title

うっひゃ~! めちゃめちゃ綺麗に咲いてますね!
これは どこを撮るか迷って当然です~!!

全体をうまくとろうと思ったら
広角レンズをゲットしなきゃですね ( ̄∀ ̄)

でも、そんなことしたら
レンズ地獄に落ちること間違いなし。
私もぐっとこらえています~(爆)

今日14日は横浜のほうに
来られていたそうですね!
お会いできなくて残念!!!

お泊りでがっつり回られるのですね。
うらやましい~

私は新幹線始発日帰りで
国バラ⇒ルミエール邸 ⇒なみちゃん邸とまわって
帰ってきましたぁ~

また明日も行きたいよぉ><

2016/05/14 (Sat) 22:31 | REPLY |   

なみちゃん  

ありがとうございます

今日はご訪問ありがとうございます。
相変わずのフットワークの軽さに驚いています。
昨年、なつみかんさんのところのグレイスに惚れて
迎えてしまったグレイス。
今日はウェルカムに咲いていて良かったです。
やっぱり可愛いバラですね。スリスリすると花びら落ちちゃうので
穴があくほど眺めています。
久しぶりに壁庭の紳士にもお会いすることが出来て
とても嬉しかったです。

玄関前、とっても素敵ですね
通路の裏側も自然な感じで癒しの庭ですね
どの写真も庭に対する愛情がとっても伝わってきます。
どこもみんな今が見頃、あ~今年も見たかったなぁって思います

2016/05/14 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん 会いたかった

ディノスのブログ見た時から、
国バラいつ行くのか連絡してみようと思っていたのですが、
まさか、なみちゃんちでメアリーさんの訪問を聞くとは
まさかの逆コースでニアミスでした、残念!

やっぱり連絡は取ってみないとだめですね。
また機会があったらお会いしましょう。

壁庭の紳士(なみちゃん命名)のお家訪問とかね(笑)

2016/05/15 (Sun) 20:36 | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃん、ありがとう。

昨日はお邪魔させていただきありがとうございました。
バラの咲いているウチを目当てに車を走らせて参りましたが
また今年はてんこ盛りのバラの数に大興奮でした。

いつ行っても新しくお買い上げのバラがいっぱい並んでいるし
私が欲しかった這沢がさらっと植えてあるし
ホスタの海にダイブしたい気持ちを抑えて
楽しく散策させていただきました(笑)

グレイス綺麗に咲いてましたね、なんだかうれしかったですよ。
なみちゃんのお庭にいっぱい元気貰えました。

またバラの季節に遊びに来てくださいね。


2016/05/15 (Sun) 20:48 | REPLY |   

Post a comment