flower border

国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

Categoryバラ栽培

国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

今年はバラの最盛期と重なってしまったので、
どうしようかと思っていたのですが、
横浜のバラ友さんちのオープンガーデンにも行きたいし
せっかくだから横浜イングリッシュガーデンも回るってことで
友人と欲張りな計画を立てて車でGO!

IMG_9733.jpg

会場にはサンプルガーデンがいくつもあって
シーンごとに工夫と小さな庭の可能性が感じられます。
こんな素敵空間は作れないけど
家でも真似したい小物遣いや草花使いなど
いろいろ参考になりますね。

IMG_9768.jpg

IMG_9775.jpg

IMG_9782.jpg

このブルー系の植え込みはツボだわぁ

IMG_9792.jpg

構築物に這わせるバラは、透け感をもってと
大野耕生さんからお話を聞くことができました。
忙しい準備の中でも、嫌な顔一つせず質問に答えてくるなんて
紳士だわ。

IMG_9814.jpg

鳴り物入りで紹介されているロゼピエール
好みが分かれるところでしょうか、
ピエールドロンサールとは明らかに違うバラだと思うけど

IMG_9739.jpg

矢島さんのアンティークウォッチ 気になる

IMG_9744.jpg

イヴさまシリーズ 香りにやられまくり

IMG_9806.jpg

アレンジも素敵。
センスゼロの私的には羨望の的です

IMG_9805.jpg

IMG_9727.jpg

IMG_9807.jpg

IMG_9810.jpg

バラ関係者がおススメを紹介するニューローズ紹介
こんな先生方が一堂に会するなんてとっても贅沢

これに間に合うように土曜日はタイトなスケジュールでしたけど(笑)

13235185_1737638396483826_5254533244807227336_o[1]

ショップもいろいろで楽しかったけれど
一番気になったのが、バラの家に展示方法
鉢バラを寝かして、花がブースの上にたわわに咲いたようにしてある
すごくきれいだし、うまい見せ方だなぁと感心。

IMG_9827.jpg

IMG_9829.jpg

そして自分のお土産にはこれ(*'▽')

IMG_9831.jpg

あれ、バラより金額がのしてる・・・
でもねぇ、花との出会いは一期一会だから(笑)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

メアリー  

No title

なつみかん様 こんばんは\(^o^)/

目の付け所が一緒で嬉しい~
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

バラの家さまのあの展示の仕方、
なんか、こう…一気に心の扉が全開というか
良かったですよねぇ~
ガツンと印象に残りました。

小花を挟みつつの、あのセレクトも
絶妙でしたしねぇ~!

あんまりヒラヒラは好きじゃない…
と思っているのに
ダフネがメチャクチャかわいく見えた(≧∇≦*)ノヤバ



2016/05/16 (Mon) 19:14 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん こんばんは

おおっ!お仲間お仲間

あんな風にバラ見せられたら、欲しくなっちゃうよね
「お兄さんあの右から二番目のやつお願い」
なんてマダムもいたかもしれないと、
ブースの前で妄想してしまった(笑)

私も両手がふさがっていなかったらやばかったかも(*´з`)

2016/05/16 (Mon) 21:58 | REPLY |   

Post a comment