flower border

横浜イングリッシュガーデン・満開の薔薇とクレマチスに酔う

Categoryバラ園
5月14日、国バラ参戦前に
バラが満開の横浜イングリッシュガーデン
憧れの、バラいっぱいアーチのくぐりぬけをしてきました。

IMG_9717_20160516230244dc2.jpg

人がいっぱいで、ゆっくり立ち止まって見ていられないし
どこにカメラ向けても人が入ってしまいます。


IMG_9674.jpg

でもほんとに素敵なアーチ(*'▽')

IMG_9698.jpg

IMG_9695.jpg

最近クレマチスに心揺れるわたくし
ついついコラボ写真ばかり取ってしまいます(笑)

IMG_9705.jpg

IMG_9697.jpg

IMG_9694.jpg

IMG_9688_20160516230154483.jpg

IMG_9684_20160516230153eb0.jpg

IMG_9681.jpg

IMG_9678.jpg

いろいろと真似してみたい取り合わせばかり

IMG_9680.jpg

IMG_9683.jpg

IMG_9713.jpg

IMG_9706.jpg

IMG_9699.jpg

IMG_9703.jpg

IMG_9693.jpg

時間の都合でぐるっと一回りで終了。
後ろ髪をひかれますが、最盛期は朝一番で来ないとだめですね、
来年は早朝開園を狙ってリベンジだわ!



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

なみちゃん  

咲き進んでる!

私も先週、早朝オープンで見てきました。
その時よりも更に花数が増え、圧巻の美しさですね
四季折々に楽しめるガーデンなので、年に数回訪れてますが
いつ行っても見所がいっぱい、自分の植栽の参考にも
させてもらってます。
玉葛、可愛いですよね~いい場所見つけて私も植えた~い

2016/05/17 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

ホントですねぇ

バラのハイシーズンに行くことができて、とっても嬉しかったです。
多彩な植栽はとっても勉強になります。

しかしながら、チケット買うのに20分近くかかって
ガーデンの中は大渋滞だったので
途中から疲れてしまいました。

来年は早朝オープンに間に合うようにリベンジです。

2016/05/18 (Wed) 20:24 | REPLY |   

Post a comment