flower border

満開の庭で・・ピエールとレイニーブルー

Categoryバラ栽培
今年もバラが満開の時を迎えました。
庭に出るたびにバラの香りに囲まれる、至福の時間です。

IMG_9924.jpg

植え替え2年目のピエールドロンサール、やっぱりいいバラだわぁ♡

IMG_9948.jpg

今年は2種類のクレマチスとコラボさせてみました

IMG_9945_2016051718571196d.jpg

爆発的開花のサマースノーの足元に
ひっそりと咲くレイニーブルー

IMG_9909.jpg

可愛いけど、まだまだ草に負けてる(笑)

IMG_9905.jpg

大天使ガブリエルさまは 神々しい気品に満ちて

IMG_9946_20160517185842e95.jpg

ヘリテージとオルレアのやさしい空間

IMG_9916.jpg

うちに初めてやってきた アリウムギガンチウムはまだまだひよこ


IMG_9914_20160517185635a2e.jpg

ペンステモンハスカーレッドも背が伸びて

IMG_9908_20160517185616ecc.jpg

今年植えてよかったのはこのカンパニュラ
想定外のいい色といい仕事っぷり!!

ホワイトセージもスクッと伸びて、いいアクセントになってる

IMG_9906_2016051718561545a.jpg

祝!初コラボ
アブラハムダービーとレイモンブラン

IMG_9595_20160517192005548.jpg

ミサトさんとも3年ぶりの再会

IMG_9598_20160517192006d3d.jpg

バーガンディアイスバーグ 惜しげなく花つけてくれてる

IMG_9606.jpg

地味によく咲く、超強健種 ブーケマリエ

IMG_9896.jpg

こんなにいっぱい咲いているのに、家のバラをちっとも紹介できていない件
家が満開ということは、他所も満開なわけで・・・
あちこち 見たいとこだらけですもんねぇ

できたら5月後半はバラ休暇をいただきたい・・言えないけど(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

なみちゃん  

レイニーブルー

サマースノーと合わせてるんですね
私はムーンライトと一緒に植えてます。
レイニーブルーってやっぱり白が似合うバラなのかしら?
紫系なのに丈夫でよく伸びて、優秀で助かります
なつみかんさんおガブリエル、さすがいい苗だっただけあって
大天使の威厳がありますね
裸苗でお迎えした我が家のガブリエルはまだまだ見習いってとこです。
レイモンブランが素敵。気になるわ~

2016/05/18 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃん こんばんは

レイニーブルーには頑張ってもらって
いずれサマースノーの後釜になってもらわないと(笑)

ガブ様はもう素敵すぎて言葉にできない
なみちゃんの処も来年は化けるかもよ。

レイモンブランころっころでかわいいんだけど
ほぼ一日で散りますので他の薔薇とのコラボが難しい
以上参考までに(笑)

2016/05/19 (Thu) 19:07 | REPLY |   

Post a comment