flower border

5年越し、憧れのお庭を訪問

Categoryお庭訪問
おんなじ浜松に住んでいるのに、
なぜか薔薇のハイシーズンに行けたことがない憧れのお庭
豊橋の園芸店のバラモニター(ばらもに)で知り合って早5年
ガラス作家の優生子さんのお庭に、ようやく行くことができました。

IMG_9963.jpg

白い壁が美しい、まさにバラを這わせるためのお家

IMG_9960.jpg

ガラス工房を兼ねたご自宅は入口が二つあるのですが、
その入り口でバラがお出迎えしてくれます。

IMG_9959_201605182100094bf.jpg

エントランスには木香バラとナニワイバラ
さすが花は終わってますけど、やさしい木陰を作っています。

IMG_9968_20160518210013ece.jpg

レイズドヘッドのローブリッターがカワイイ
ここからの景色が一番好き♡

IMG_9969.jpg

IMG_9973.jpg

ガゼボのアンジェラがいい味出してます。
ここは高台になっているので、景色もご馳走です。

IMG_9970.jpg


IMG_9955.jpg

IMG_9954.jpg

お家の中から見たお庭、キャッチーな青いブランコ
みんなが来る前に、こっそり座ってみました(笑)

IMG_9985_2016051821191393a.jpg


お家の中もとっても素敵

IMG_9980_20160518210153e37.jpg IMG_9986.jpg

IMG_9987.jpg IMG_9982.jpg

M氏から託されたお花、しっかりお渡ししましたよ
部屋中にいい香りを振りまいて、大好評でした。

IMG_9974.jpg

ガラス工房も見せていただきました。

IMG_9993.jpg IMG_9992.jpg

IMG_9991_201605182104250df.jpgIMG_9990.jpg

ホントに素敵なお宅、お招きいただきありがとうございました。
今年は、浜松市のガーデンコンテストで最優秀賞をとったお庭ということでお客様も多かったようです

ゆうこさんのお庭とガラスはこちらのブログ癒しの庭とガラスを覗いてみてくださいね。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

なみちゃん  

これまた…

すごいお宅ですね~
以前確か、ブルーミングさんのブログで拝見したことが
あったような気がしますが
その時よりもさらに素敵になってます。
色の取合せが上品で、落ち着きますね
おうちの中もとってもセンスがいい~
さすが芸術家のお宅ですね
なんかモーツアルトとか聞こえてきそう

2016/05/18 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

なみちゃんさん
コメントありがとうございます。
お花とガラスが大好きで、お庭で元気をもらっています。
お恥ずかしいですが、のんびりたまーにブログを更新していますので、またコメントいただけますと嬉しいです!

2016/05/19 (Thu) 15:41 | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃん

まさに大興奮のお庭です
以前上内さんについて剪定のお手伝いしたところ
年々馴染んでボリュームが出てくる庭の花たち
あふれるように咲くバラたち、涎でそうだった。

でも庭主さんはとっても堅実派で、
庭に迎えるバラを随分と悩んで選んでいるとのこと。
勢いで買って、どこ植えようと悩む人間としては耳が痛い(笑)

次回は非一緒にお邪魔しましょう。

2016/05/19 (Thu) 18:53 | REPLY |   

なつみかん  

ゆうこさん

ブログ見てくれてありがとう
ゆうこさんちの魅力が少しでも伝わるといいんだけど
興奮して、写真に手が映り込んだり
なんだか恥ずかしい写真になってしまいました。
27日のバス旅行楽しみにしています。

2016/05/19 (Thu) 18:56 | REPLY |   

Post a comment