flower border

浜松に来たらラ・ローズデバンでしょ(笑)

Categoryお庭訪問
ゆうこさんのお家を出て次に向かったのは
浜松の薔薇の聖地 ラ・ローズデバン

バラのシーズンに一度は訪れたい、みんなの憧れのお庭です。

IMG_0008.jpg

何もない山の中に突如出現する素敵空間。
坂道を下りながら、反対に気持ちはアゲアゲに

IMG_0003.jpg

ちょっと写真撮れなかったけれど
給仕の女性が
ヘッドドレス付きの白いロングエプロンドレスでお出迎え
その異次元空間というか、非日常な雰囲気が
ここに集う人の気持ちをさらに高めて

IMG_0018.jpg

美しく咲き乱れる花の香りも相まって
どの人も思わず笑顔になります。

ご一緒した富士のマダムズも、ほほ染めて乙女のよう

IMG_0013.jpg

ここはハイシーズンでも週末営業が基本なので
ランチしようと思ったら、
11時の開店前から待っていないと座れません。
わたくし姑息にも、駐車場からダッシュして、
2組抜きでウエイテイングリストに到達 ←←嫌な客だよね
でも遠方から来たゲストを、待たせるわけにはいきませんからね
ジモッピー奮闘す、です(笑)

IMG_0015.jpg

庭を眺めながら、おしゃべりしながら、
おいしいランチをいただきました。

IMG_0017.jpg

人がいっぱいで全体像が取れなかったのですが、
どこをとっても絵になるところです

IMG_0012.jpg


IMG_9997.jpg

こちらがギャラリー
7月にはゆうこさんたちの展示会があり、
ガラス作品を見ることができます。
詳しくはこちらを覗いてみて!
ウチのアイアンのバラ作ってくれたじんぱちさんの展示会もね。


IMG_0016.jpg

さあ、次は浜北です。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

なみちゃん  

またまた

なんなんですか~ このカフェは!!!
もろにツボです、ツボ
レンガを敷き詰めた道がちょっと苔っぽいのがイイ!
フランス瓦の建物がまたイイ!
そして借景が山って? 日本じゃなーい
去年、見せてもらったところももどこも素敵だな~って思ったけど
今回のレポートもすごいです
浜松、おそるべし!!!

2016/05/21 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

素敵でしょ~

前回なみちゃん来たときは「さわやか」でご飯って決めてたので
パスしたんですが、
次回はご案内させていただきます。
ガラス作家のゆうこさんちから車で10分くらいなんで
どちらも行けるようにね。

ランチの席は争奪戦だから、覚悟しておいてね(笑)

2016/05/22 (Sun) 21:11 | REPLY |   

Post a comment