flower border

山口でブランドローズの海に出会う

Categoryバラ栽培
週末、仲良しのバラ友さんと山口まで行ってきました。

ある意味今シーズンのメインイベント!

山口でバラといったらグリームズガーデン

IMG_0151.jpg

SNSでもいつもきれいな写真をアップしている、岡本さんのお店

こっそりブログを覗いていたファンとしては

一度は訪れてみたかったところです。

IMG_0152.jpg


お店の中に入った途端、言葉をなくしました。

もうねぇ、敷地一面鉢バラが満開です。

IMG_0163.jpg

一つ一つよく見ると、みんなブランドローズだったりするんです。

IMG_0164.jpg

手をかけて、管理されているきれいな子ばかり。

IMG_0176.jpg

この数をどうやって管理しているんだろうと驚き

IMG_0178.jpg

大好きな花に駆け寄って、熱く語る岡本さんのパワーに圧倒され、

IMG_0177.jpg

時折風に乗ってくる芳醇な香りに、ノックアウトされたのでした。

IMG_0172.jpg


まさに、山口でバラの海に出合った・です。

ブランドローズの海に飛び込みたい気持ちを抑え、

(なんたって売り物ですからね、触れるのも控えないと)


IMG_0353.jpg

バラ談義で盛り上がる、メンズ二人を横目に見ながら

IMG_0166.jpg

花の間をミツバチのようにくるくると歩き回り

大変幸せな時間を過ごさせていただきました。


IMG_0189.jpg

凄いなぁ、そんじょそこらのバラ園太刀打ちできないよ。

IMG_0165.jpg

あまりの見事さに圧倒されつつも

こんな沢山のバラ、全部売れるんだろうかと心配したりして

  やだねぇ、すぐに採算とかが頭を巡っちゃう思考回路

ここは、バラを愛する人の夢の園なのに!

バラだけじゃなくて宿根草もいいものが揃っていて

さすがバラ庭の植栽がわかっているわぁ
 
 なぜか上から目線のど素人!怖いものなし(笑)

今回は新幹線参戦のため、何も買えずぐっと我慢の子でしたが

車で行ったらやばかったかも・・遠すぎて、絶対無理だけど

IMG_0157.jpg

お店に入る前に、通りすがりの奥様に

「ここはバラ園か何かですか?」と聞かれるほどの

まことビューテイホーな空間でした。

IMG_0159.jpg

お忙しいところお邪魔しました。

そして、至福の時間をありがとうございました。

IMG_0160.jpg

山口に行ったらドリームズガーデン、必見です。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

もっこう  

No title

なつみかんさんこんばんは(*^-^*)

山口って、ずーっと西の山口県ですか?行動力すごいです!
私は、先日島田のバラ園に行ってきました(*^-^*)
って、スケール違い過ぎですね(;'∀')
ああ、私も日本中のバラ園に行ってみたい~~
素敵なバラの海、見せていただいてありがとうございました!

2016/05/23 (Mon) 22:14 | REPLY |   

なつみかん  

もっこうさん

今年のバラシーズンの計画は、すでにお正月から始まっていて
山口に行くことは、その時から決めていたんです。
でもねぇ、いい歳だから
シーズン半ばですでに自分の予定に首絞められています(笑)

島田のバラ園今年は行けなかったなぁ
以前に、1年だけバラのボランティアさせていただきました。
お近くなら来シーズンはうちにも遊びに来てくださいね

2016/05/24 (Tue) 09:01 | REPLY |   

Post a comment