flower border

豊橋オープンガーデンをバスで巡る

Categoryお庭訪問
豊橋オープンガーデンを巡るツアーに参加してきました。

今回は地元バス会社主催の人気コースで、

私たちは追加日程になんとか滑り込みました。


最初のお宅は村田邸

IMG_0393.jpg

とっても広い敷地に沢山の構築物がちりばめられ

花たちも伸び伸びと育っていました。

IMG_0383.jpg

なんとも贅沢な広がり

IMG_0387.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0376.jpg

バラは盛りを過ぎてはいましたが、最盛期を彷彿とさせる咲きっぷり

IMG_0368.jpg

IMG_0366_20160527222440213.jpg

IMG_0365.jpg

IMG_0362.jpg

本日のお昼はフレンチ

IMG_0404_20160527222531997.jpg

ここのレストランもオープンガーデンをしています

IMG_0403_20160527222530a28.jpg


今日のお庭で一番好きだった 伊藤邸

IMG_0410.jpg

アリウムギガンチウムが並んでるだけでわくわくする

IMG_0414_20160527223516b03.jpg

IMG_0423_20160527222536210.jpg

紫陽花の寄せ植え、何気に新しい品種も取り入れてかっこいい!

IMG_0434.jpg

カーブした 園路を彩る 宿根草の色合わせがお見事!


IMG_0437.jpg

アーチやガゼボを飾る、小輪系のバラたちがかわいらしい

IMG_0442.jpg

IMG_0444_20160527222602e68.jpg

このクレマチス、名前わかんないけどとっても好き

家にもほしい(*'▽')

IMG_0446_20160527222604c68.jpg

今日も庭と食事とおしゃべりを堪能いたしました。

ご馳走様でした(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

さくら  

こんばんは~^^

わぁ、素敵な紫陽花!
またまた素敵なガーデンを巡ったのね。
薔薇の季節はお祭りだから、思いっきり楽しまなくっちゃよね。
私も今日はガーデン巡りして、すごく楽しかったのよ^^
テッポウムシ対策、頑張れ、頑張れ。
私も、カミキリに負けないよう、頑張るわ~!

2016/05/28 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

なみちゃん  

空間が大事

待機苗ばっかりだから、ついごちゃごちゃ植えちゃうけど
広がりのある空間のおかけで、広い庭もすっきり見えますね~
ナチュラルな植栽も空が開けていると、より自然に爽やかだし
他人の庭が一番参考になります。
けど、それ見て、いい!と思ったことマネしちゃうから自分の庭は
ごちゃついちゃって…欲張りはダメだわ~と反省するけど、また繰り返しちゃう
でも、どこのお宅もそれぞれの個性がすごく素敵。
いいもの見せていただきました。
お礼といっちゃなんですが、クレマチスはアルバ・ラグジュリアンスです

2016/05/29 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

さくらさん

よそのお庭にお邪魔するのは大好き。
庭主さんの熱い思いを垣間見させてもらって
花たちもそれによく答えて、きれいに咲いてましたよ
私も頑張らなくちゃって、励まされました。

今年はさくらさんをお手本に、虫対策頑張りますから(笑)

2016/05/30 (Mon) 07:06 | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃん

わかるわかる! 
私も欲張って真似ようとして 失敗続き
庭の広さや植栽の違いが、都合よくすっぽり抜けちゃって
きちんと庭を考えて植栽をしないとだめですよね(笑)

クレマチスの名前教えてくれてありがとう(*'▽')
次の導入候補一番、調べてみますね。

2016/05/30 (Mon) 07:23 | REPLY |   

Post a comment