flower border

バラを愛でる週末(1)・・滝の入ローズガーデン

Categoryお庭訪問
5月の最終週は埼玉県でバラめぐり

秩父在住のバラ友さんと待ち合わせして

二日間エスコートをしていただいちゃいました。

まず最初に向かったのは 毛呂山の滝の入ローズガーデン

入口の大きなアーチに目が釘付けになります

IMG_0460.jpg

町おこしの一環として、滝ノ入地区の人たちを中心にした

ボランティアによりつくられたガーデンだそうです。

IMG_0466.jpg

いくつもの変化にとんだアーチやトンネルがあり

バラの花を愛でながら、あちこち出たり入ったり

IMG_0470.jpg

変化にとんだ道をたどって 楽しく散策しました

IMG_0476.jpg

IMG_0478.jpg

周りを山に囲まれて、山の緑が美しい借景となってます

まるで 秘密の花園に迷い込んだよう

IMG_0493.jpg

サマースノーのハーフガゼボ 大人気の撮影スポットでした

IMG_0499.jpg

その隣には 優しいピンクの春霞が壁を作っています

IMG_0503.jpg

IMG_0505.jpg

満開の花の元、朝早くから大勢のお客様が訪れていました。

IMG_0510.jpg

手入れをするボランティアさんも大勢いて

花柄切や、シュートを結わえたりと 丁寧な作業をされていました。

地元の人に愛されているガーデンなんですね。

IMG_0551.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0555_20160530220611751.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0497_201605302208216d0.jpg

想像以上に素晴らしいバラ園でした。

IMG_0542.jpg

訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment