flower border

バラを愛でる週末(4)・・ル・ジャルダン・サクレ

Categoryバラ栽培
土曜日一番のお楽しみは 
ル・ジャルダン・サクレ

この秘密の花園にたどり着くのに何年かかったことか

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg

庭に入る前から、半端ない数のバラがお出迎え

IMG_0687.jpg


IMG_0685.jpg

IMG_0686.jpg

一歩庭に入ると そこはバラと花の海(*'▽')

IMG_0688.jpg

IMG_0689.jpg

どこを見ても絵になる素敵な空間です。

IMG_0693.jpg

IMG_0695.jpg

私たちが訪れた時はちょうど人が少なくて、ゆっくり庭を楽しめました。

IMG_0697.jpg


IMG_0699.jpg

IMG_0702.jpg

木に囲まれて 日陰の多いこの場所で、
沢山の花を咲かせるのはどんな魔法なんでしょうか?

IMG_0709.jpg

IMG_0710.jpg

IMG_0715.jpg

IMG_0716.jpg

庭のあちこちに カフェスペースがあって
それぞれが個室のような庭のしつらえに感激!

IMG_0718.jpg

IMG_0704.jpg

オープンガーデンが終わると 宿根草は抜いて
庭は毎年新しく作り変えるそうです。
バラの剪定誘引もほとんどご自分でなさるとか、

やっぱり素敵なガーデンは
素敵な庭主さんの思いが詰まっていました

権田様 来年も是非お邪魔させてくださいね。


クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

なみちゃん  

ため息の庭

ス・ジャルダン・サ・クレ、毎年いくの楽しみにしてます
あんなにすごいのに、もっともっとって毎年どこかししらリフォーム
しているんですって
庭主さんのパワーに脱帽です
それに、あの優雅な庭とざっくばらんな庭主さんとの
キャラクターのギャップが好き!

2016/06/04 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

素敵素敵!

なみちゃん、こんばんは
ブログで見るより、ず~と素敵なお庭で
権田様も気さくにお話しさせていただき、大感激でした。
なみちゃんについていったら、いろんなお庭見に行けそう
ついていきますから(笑)

2016/06/07 (Tue) 19:31 | REPLY |   

Post a comment