flower border

秩父のオープンガーデンは花盛り(1)

Categoryバラ栽培
29日は秩父のオープンガーデンを訪ねてきました。
まずは今回のお庭巡りをエスコートしてくれたYさん宅から

横瀬駅前に立つ瀟洒な洋館
高い板塀に囲まれた内側には、素敵な花園が隠されていました。

IMG_0746.jpg

IMG_0759.jpg

植栽のあしらいやボリュームが素晴らしい!
青い扉の小屋は今年できたもの
一部内装やステンドグラスなどご自分でなさったとの事

IMG_0771.jpg

扉を開けて、小屋から庭を眺める 何時間でも座っていられそう♡

IMG_0754.jpg

IMG_0750.jpg

駐車場の一部に花が植えられていて、それが素敵なの
花切りして、駐車場にしたら何台はいるんだろうと思うのは
無粋なことでした、ごめんあそばせ(笑)

IMG_0762.jpg

手作りの案内板に見入ってしまった 2軒目はM様邸

IMG_0798.jpg

家の裏から山の斜面に向かって庭が作られています。

IMG_0779.jpg

お茶をいただきながら、庭全体を見渡せる素敵なところ
カウンターやキッチンが装備されていてカフェみたいだった(*'▽')

IMG_0782.jpg

庭の園路にはオルレアが咲き乱れ
見渡せば秩父の山までが庭の一部に感じられます

IMG_0788.jpg

M様、美味しいコーヒーご馳走様でした。

IMG_0790.jpg


和風のお庭に沢山のバラを這わせているのは H様邸

IMG_0801.jpg

羨ましいほどの広い敷地で、花たちものびのびしてる

IMG_0821.jpg


IMG_0806.jpg

スモークツリーが素敵(*'▽')

IMG_0817.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0807.jpg

ピンクグルーテンドルストいいねぇ、よく見かけました

IMG_0819.jpg

入口の門柱が素敵なO様邸

IMG_0823.jpg

2階まで覆いつくしそうなバラが印象的
ポールズヒマラヤンムスクでしょうか?

IMG_0840.jpg

家の裏側に広大な庭が広がっています。


IMG_0827.jpg

IMG_0828.jpg

猫のオブジェがあちこちにあるのですが、
本物の猫ちゃんも庭に住んでいて、私たちの相手をしてくれます

IMG_0832.jpg

IMG_0833.jpg

四人座っても大丈夫な、広くて白いお姫様ベンチ♡
ゆっくりおしゃべりを楽しんで次に向かいます。


次のN様のお宅、玄関見ても庭があるとは思えないのですが、
家の裏に回る道に沿って、山に向かって庭が作られています。

IMG_0843.jpg

歩くたびに景色が変わって、驚きのあるお庭

IMG_0846.jpg

ばらが満開です。

IMG_0848.jpg

庭の真ん中にはテーブルセットも用意されています

IMG_0857.jpg

どこのお庭も、おもてなし感を感じられるところばかりで
賑やかしのような私たちを 寛大にお迎えしていただきました。

残りはまた次回!



クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment