flower border

秩父のオープンガーデンは花盛り(2)

Categoryお庭訪問
急な山道を下って、次に向かったのはH様邸

IMG_0861.jpg

ご夫婦でコツコツ作り上げたお庭


IMG_0862.jpg

迷路のような園路が、庭に奥行きを感じさせます。

IMG_0867.jpg

ここの植栽は私好みだわぁ

IMG_0868.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0872.jpg

庭を仕切る板壁には窓が開いていて、
かわいい小物がディスプレイされています。

IMG_0877.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0883.jpg

ここから歩いてすぐご近所にある Y様邸

IMG_0884.jpg

IMG_0885.jpg

きちんと手入れの行き届いた芝生と、整然と植えられた花々

IMG_0888.jpg


最後にお邪魔したのは、美容院をやっているM様邸

IMG_0903.jpg

なんか素敵すぎて声が出ません。

IMG_0911.jpg

IMG_0913.jpg

おっ!このウエルカムボードはおソロだわ(笑)

IMG_0917.jpg

ぐるりとお家の周りを見せていただきました。

IMG_0918.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0921.jpg

ため息もののお庭にしばし時間を忘れました。

IMG_0922.jpg

IMG_0928.jpg

二日にわたり沢山のお庭を見せていただきました。
庭主さんの熱い思いが伝わる素敵なお庭ばかりでした。
庭主の皆様、ありがとうございました。

そして、山道坂道なんのそのと男前な運転で
二日間エスコートしてくれたYさんとY様
本当にありがとうございました
お二人がいなかったら、こんなに効率よく回ることはできなかったし
本当に楽しかったです。
またお邪魔させてくださいね~



クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

なみちゃん  

スケールが…

秩父のお庭はみんな広そう
どこもバーンとスケールが大きいですね
バラも他の植物も伸び伸びしてて、気持ちよ~く咲いて…
う~~ん ステキ
オープンガーデン巡り、もうやめられませんね

2016/06/06 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃん

秩父のお庭、想像以上にグレードが高くてびっくりでした。
お庭の広さもさることながら、借景の美しさ
植栽の多様性などとっても参考になりました。
みんなで切磋琢磨してレベルが上がっている気がしました。

浜松はまだまだだなぁ~と思っちゃいました(笑)

2016/06/07 (Tue) 19:38 | REPLY |   

Post a comment