flower border

さあ、夏花壇へ仕切り直し!

Categoryバラ栽培
狂乱のバラ祭りも終わり、春から頑張ってくれた草花を抜いて
夏花壇の準備を始めました。

購入した苗や種まきした苗を、せっせと植え替え


088_20160607210143852.jpg

バラの足元には、背丈の低い花
オルレアを抜いた後にはジニア・
クイーンライムとクイーンレッドライム
それと ひまわりセーラームーン

丸見えの物干し場を隠すために、サンパラソルを投入。
宿根の朝顔を考えていたんだけれど、
豊橋のオープンガーデンをご一緒した方に
黄花はつるがよく伸びて可愛いよと勧めてもらいました。


今日咲いてた庭の花たち

104_20160607210229ec8.jpg

ブラックナイト、2年越しの開花

101.jpg



096.jpg



093.jpg

ホワイトセージ

100.jpg



IMG_9563.jpg

ニゲラはほとんど風船になってしまいました。

102.jpg


086.jpg

085_20160607210140233.jpg

084.jpg

073_20160607210137f7e.jpg

やっぱりナエマはダメだったようです。思い切って伐採!

103_20160607210228f16.jpg

バラいっぱい切って、花壇の上のほうがすっかすかだわ
バラの花が終わると、一気に忙しさが増す庭仕事
楽しいけど、きりがないなぁ。



クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment