flower border

MFガーデンは癒しのお庭

Categoryバラ栽培
一年間、お邪魔するのを 心待ちにしていたお庭
今年は無理かな、いけないかなと思っていたのですが、
日曜日、タイトなタイムスケジュールを縫って
山中湖のMFガーデンを訪ねました。

IMG_0935.jpg

別荘地に ひっそりと広がる、夢のようなお庭
塚原さんのお庭は、最高の癒しのスポットです。

IMG_0945.jpg


IMG_0947.jpg


IMG_0956.jpg

珍しい花色のヤナギラン、自然交配の妙とでも言いますか
清楚な白さが、お庭にマッチしておりました。


IMG_0951.jpg

フウロ草にも自然交配はおよんでいて
珍しい花色を 確認しながら歩くのも楽しい

IMG_0957.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_1006.jpg

IMG_0952.jpg IMG_0978.jpg IMG_0974.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0964.jpg

沢山のつぼみが わくわくする気持ちを更に煽ります

IMG_0965.jpg

アーチのトンネルの こちら側と向こう側
バラはまだこれからです

IMG_0973.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_1013.jpg

オールドローズの事を 蕾やシベや棘さえも、愛してやまない奥様
目をキラキラさせて、お話しする姿に、庭へのあふれる愛を感じて
こちらまでうれしくなってしまいます。

IMG_0959.jpgIMG_0955.jpg

IMG_0939_20160614093131c15.jpgIMG_0972.jpg

IMG_0971.jpgIMG_1017.jpg

IMG_1015.jpgIMG_1014.jpg

話しながらも、手はせっせと動いて花がらを摘む
こんな自然な動きが、大きなお庭を支えているんですよね。

IMG_0979.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

一日まったり庭にいて、花の話をしながら
小さな花一つ一つ愛でて歩きたくなるお庭です

IMG_0993.jpg

IMG_0995.jpg



IMG_0999.jpg

IMG_1000.jpg

IMG_1001.jpg



IMG_1010.jpg

初めて庭から富士山を見ることもできました。

IMG_0996.jpg

もっともっと、ゆっくりお話を聞いていたかったのですが、
予定があって、後ろ髪引かれる思いで、憧れのお庭を後にしました。
時間作ってもう一度行きたい~~

MFガーデンのオープンガーデンのお知らせはこちらからどうぞ


クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

MFgarden  

お忙しい中お出で頂いて、素晴らしい写真を沢山撮って頂いて有難うございました❗お会い出来ることを心待ちにしていました。又お出で頂けるかもしれませんね🎵楽しみにしています。

2016/06/14 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

癒されました

日曜日は早い時間から失礼しました。
とっても楽しみにしていたオープンガーデンでした。
お忙しい時間なのに、塚原さんとお話ができてとっても嬉しかったです。
わ~~っと気持ちばかり高ぶって、いい写真が取れませんでしたが(笑)
今度はカメラ置いてゆっくりお邪魔させてくださいね

短い時間でしたが、心身ともに癒されました、ありがとうございました。
シーズンはまだまだ続きます、お疲れの出ませんように。

2016/06/15 (Wed) 05:39 | REPLY |   

Post a comment