flower border

北海道ガーデン街道・・紫竹ガーデンでルピナスに萌える

Category北海道
FDAの早割でチケットをゲットし、静岡空港からの初フライトで 
6月24日から2泊3日で北海道に行ってきました
行きたいところは数々あれど、
飛行機の便数がないので、実質滞在時間48時間
欲張りな私たちは、思い切りタイトなスケジュールで動く動く(笑)

急ぎ千歳からレンタカーで帯広へGO!

IMG_1115.jpg

最初についたのは 紫竹ガーデン

十勝平野の田園地帯に広がる、15000坪の広大なガーデンです。
バラの時期には早かったけれど、大好きなルピナスがお出迎え

IMG_1167.jpg

宿根草の道、両サイドにあふれんばかりに咲いたルピナス

IMG_1137.jpg

ルピナス ♡ ルピナス

IMG_1138.jpg

ああ、シアワセ (*'▽')

IMG_1139.jpg

IMG_1141.jpg


IMG_1140.jpg

ホスタも伸び伸びと花をつけてる

IMG_1136.jpg

クレマチスもこれからですね、モンタナ

IMG_1193.jpg

IMG_1127.jpg

バラとクレマチスの道

IMG_1130.jpg

IMG_1143.jpg

IMG_1144.jpg

パレット花壇

IMG_1154.jpg

とにかく庭が広くて、走るように庭を巡る

IMG_1149.jpg

IMG_1157.jpg

IMG_1160.jpg

へメロカリスの庭のホスタ、芝生に映えていい感じ

IMG_1170.jpg

睡蓮の池

IMG_1172.jpg

ルピナスの道

IMG_1180.jpg

IMG_1190.jpg

IMG_1173.jpg

うっそうと茂るシダの道に足取りも軽い

IMG_1182.jpg

道を行くたびに、違ったシーンを楽しめるお庭です。

IMG_1181.jpg

もっといろんな花が咲いていたのですが、
ルピナスに夢中であんまり写真撮らなかったです。反省

IMG_1199.jpg

時間が許せば、もっとゆっくり見て回りたかったし、
紫竹昭葉さんともお話ししたかったなぁ

さあ、次行きましょう。


クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

なみちゃん  

あら まあ

去年は長崎、今年は北海道
花の旅も全国制覇ですね
北海道広すぎて回りきれず紫竹ガーデンまで
私はまだ辿りつかないんです~
北海道も冬はいろいろご苦労もあるけど
花の雄大さ、色の鮮やかさ見ちゃうと羨ましくなります
いいなぁ ルピナスの群生

2016/06/28 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

北海道は広すぎて・・・

なみちゃん、こんばんは
帯広がこれまた遠いんですよね。
閉園時間を気にしながら、運転交代しながら、ぶっ飛ばしていきました(笑)
園内も花を愛でるというより、駆け足でさらっただけで消化不良です
もう一日あれば、十勝千年の森にも行きたかったんですけどねぇ。

でも、花のボリュームも発色も暖地と違って素晴らしいです。
ルピナスすごくよかったですよ、ニュージーランドにも負けてないから(笑)

2016/06/28 (Tue) 22:18 | REPLY |   

Post a comment