flower border

北海道ガーデン街道・・十勝ヒルズ30分一本勝負

Category北海道
帯広には素敵なガーデンがいっぱいあるけど
今回のタイトなスケジュールでは、ちょっと他を見ることはできないなぁ~
とあきらめていたのですが、
閉園30分前に無理いって入れていただきました。

IMG_1268.jpg

十勝ヒルズ エントランスからハイソな雰囲気

IMG_1267.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1261.jpg

ルピナスとアストランティアとの白コラボ
これは真似したい・・・どちらも蒸れに弱いから静岡では厳しいけど

IMG_1262.jpg

ポタジェも広々

IMG_1257.jpg

IMG_1210.jpg

池の周りのメドウ、花が風に揺れていい感じ

IMG_1212.jpg

IMG_1215.jpg

ローズガーデンのエッジには大きく育ったキャットミント

IMG_1217.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1226.jpg

バラの見頃はあと2週間ほどかかるでしょうか

IMG_1228.jpg

IMG_1231.jpg

北海道のガーデンにはルゴザ系のバラがよく似合う

IMG_1232.jpg

グラス遣いがツボです♡

IMG_1234.jpg

IMG_1236.jpg

IMG_1238.jpg

計算された植栽と空間設計で、くつろげるお庭になっています。
ゆっくりと散策しながら花を愛で、芝生で休んで一日楽しめそうなお庭でした

IMG_1242.jpg

IMG_1244.jpg

駆け足ではありましたが、
帯広で二つのガーデンにお邪魔することできました。
次に来るときはゆっくりじっくり、庭を楽しみたいです。



クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment