flower border

北海道ガーデン街道・・風のガーデン

Category北海道
二日目のスタートは富良野にある 風のガーデン
テレビドラマの舞台となって一躍有名になりましたね。
以前はバラを全く植えていない宿根草中心のガーデンだけでしたが
新しくバラ園ができたということで楽しみにしていました。

IMG_1334.jpg

数年ぶりの来訪は土砂降りの雨・・・

IMG_1328.jpg

IMG_1273.jpg

しかしながら、土地に馴染み 大きく育った樹木や宿根草
それらが織りなす花園は生気にあふれ、以前とは景色が違って見えました。

IMG_1278.jpg

IMG_1272.jpg

白い葉が美しい樹木は、白露錦・・ちょっと四股名みたいな名前(笑)

IMG_1331.jpg


IMG_1276.jpg

風が強くて傘が負けそうです。

IMG_1279.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1283.jpg

IMG_1285.jpg

ああ、ガブさん、ガブさん♡

IMG_1286.jpg

植物は一つ一つがしっかりと大きくて、見ごたえ十分です

IMG_1288.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

バラ園は少し離れたところにありました。
上から見るとほどんど咲いていませんね(笑)

IMG_1289.jpg

IMG_1293.jpg

バラはオールドローズを中心にイングリッシュなどが植えてありました。

IMG_1291.jpg



ドラマをイメージしてつくられたバラ「ルイの涙」と「岳の夢」も植えてありますが
さすがに花はまだ早かったようです。

IMG_1315.jpg

IMG_1311.jpg

IMG_1309.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1300.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1295.jpg

IMG_1292.jpg

暖地では夏は瀕死のロサグラウカも、
シルバーリーフを大きく広げて存在感抜群!

IMG_1325.jpg

IMG_1324.jpg

バラはまだこれからですが、帯広よりは咲いていましたね
だけど、雨がひどくてとても花を愛でているゆとりもなく
ハスカップのアイスも食べれず、ただ通り過ぎるだけの見学となりました。

IMG_1321.jpg

ガーデンに流れる平原綾香の歌声がちょっと悲しかった・・・




クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment