flower border

銀河庭園とバラのジャム

Category北海道
空港に向かう途中,寄り道して、銀河庭園に行きました。
自然への畏敬と感謝の物語を30のテーマでつづるおとぎの庭
    と、パンフレットに書いてあります(笑)
ちょうどガーデンツアーの開始時間、参加してみることにしました。

ブラック&ホワイトガーデン

IMG_1469.jpg

メイズ ワイルドフラワーがいい感じでした。

IMG_1471.jpg

バラはちょっと早かったけど、寄せ植えはきれい

IMG_1476.jpg

IMG_1477.jpg

IMG_1478.jpg

IMG_1480.jpg

IMG_1481.jpg

茅葺屋根のツリーハウス

IMG_1483.jpg

IMG_1484.jpg

ボートレースガーデン

IMG_1489.jpg

IMG_1493.jpg

オーチャードガーデン 果樹園

IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg


IMG_1495.jpg

ベアガーデン 流木でくみ上げられた3体のくまがいました

IMG_1499.jpg

IMG_1501.jpg

楽しい川辺 まさに童話の世界!ネズミの家がモチーフです。

IMG_1506.jpg

IMG_1508.jpg

IMG_1509.jpg

ワイルドフラワーメドウ

IMG_1511.jpg

MFガーデンで一目ぼれした スノーペイブメント
北海道の気候に合っているのでしょうか、よく見かけました。
次にお迎えするのはこのバラにしたいなぁ

IMG_1513.jpg

ロズビィのバラ畑
ここでは食べるためのバラを育てていて
ジャムやシロップを手作りしています。

IMG_1472.jpg

自分のお土産に シェークスピア2000のジャムを買いました。
シェークスピアのジャムなんて見たの初!
色も香りも実物と遜色ないんですよ、ちょっと感動しました。

022_20160704212416777.jpg

ああっ!ローズガーデンの写真が一枚もない、なんてこと(/ω\)

この日も雨の中の見学となりましたが、
入り口で暖かいベンチコートを借りることができて
服が濡れることも気にせず、暖かく散策できました。
ガーデンツアーに参加したので、時間が足りずに、
すべてを見ることはできなかったけれど、
また寄りたい・・バラのきれいに咲く時期に(笑)

   
2泊3日、実質48時間のガーデン巡り終了。
よく走りました(笑)


クリックしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment