flower border

三国一の石の山

Category山歩き
直虎人気で大賑わいの龍潭寺からほど近い、
竜ヶ岩洞脇の林道を上がっていくと、ちょっと面白い石の山があります。

054_20170213234039e9a.jpg

歩き始めは普通だけど、

055_20170213234040d84.jpg

山の斜面はいろんな石がいっぱい。

056_20170213234042ac2.jpg

058.jpg

石眺めているうちにあっという間に山頂です。
日向ぼっこしながら、お弁当食べてるお二人が微笑ましい。
ここではパラグライダーもできるようです。

063_20170213234050541.jpg

山頂からは浜名湖が見えたりで気持ちいいところです

064_20170213234051492.jpg

山の高さは359.1m、


065_2017021323405247d.jpg

自称「さんごくいちの山」だそうです(笑)

066_20170213234054188.jpg

067_2017021323405509a.jpg

068_20170213234057c7b.jpg


072.jpg

073_20170213234104efe.jpg

横むいたゴリラのような石(私見)

IMG_1884.jpg

林道の終点から1週一時間くらいでしょうか。
ちょっとしたお散歩コースですね。

074_20170213234106cb8.jpg

竜ヶ岩洞に戻って

079.jpg

締めは引佐牛乳いっぱい使った「蘇」というアイスをいただきました

080_20170213234150dbc.jpg

朝から弁天島浜小屋マルシェで牡蠣を堪能し、山に登り
午後は龍潭寺そばのバラ友さんのお家にバラの剪定誘引のお手伝い。
バラの手入れして、バラ友さんとおしゃべべりして
好きなこといっぱいして、とっても楽しい日となりました。

0 Comments

Post a comment