flower border

キャリエールの蕾にわくわく♪♪

Categoryマダムアルフレッドキャリエール
いま庭で私の心をわしづかみにしているのは

マダムアルフレッドキャリエール
継いで3年目を迎える今年、

びっくりする程沢山の蕾をつけてくれました。

地植えのバラでは一番条件が悪い所にいるんだけど、

北側でも咲くって評判通りの、がまん強いお方なのでしょうか。

008_20130415203326.jpg

蕾は空に向かってピンクに染まってきました。

毎日見上げて、どんなふうに咲くんだろうと妄想は尽きません

思わずにへら~と顔がゆるんじゃう。

007_20130415203324.jpg

サマースノーやサハラも多花系だけど、蕾のなりは想定内だし。

ここまで大きい蕾がたわわにあると、

期待値がぐぐっとたかまるってもんです笑)


蕾といえば、これすごいでしょ↓↓↓

001_20130415203321.jpg

オクラホマです。

ハイブリットティの大輪種、蕾が少ないってのもあるけど

ものすごく大きな蕾になってきました。きっと大きな花が咲くよね。

ダマスクのとってもいい香りのバラです。

香りフェチでハイブリットティと剣弁高芯が大好きな

バラ友さんからの頂き物です。


003_20130415203323.jpg

ノースポールの押され気味ですが、

大好きなデルフィニウムも咲き始めました。

バラとのコラボのためには、ちょっと早いんだよね。

花の咲く時期を合わせるのは、なかなか思い通りにはなりません。



いろんな花が咲くようになったから、庭へのお客様も増えました。

一緒に愛でてくれる人がいると花も頑張れるってもんです。

友達が散歩コースにして寄ってくれるのもうれしい(*^。^*)

無理やりバラや宿根草を持たせて(というか押しつけて)、

庭の整理にも一役買ってもらえてます。


まだ、あまっているんだけど・・・誰か来ないかしら(笑)





訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment