flower border

デプレアフルールジョーヌがいっぱい♡

Categoryデプレアフルールジョーヌ
大好きなデプレアフルールジョーヌが次々咲き始めました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

0423007.jpg

ピンクに染まったセンターが、咲き進むにつれて

クリーム色にほのかにアプリコットをにじませる

美しい花容と色彩が魅力的なバラです。

0422003.jpg

花は小ぶりですが、芳純なフルーツの香りで幸せな気持ちになります。

ノアゼットらしくのびやかに、もっとも伸長力のあるタイプ

0423021.jpg

カタログにはそう書いてあるから、

大きく育つことを期待して花壇に地植えにして2年目

しか~し、背丈が矢車草とどっこいどっこいってどういうこと!?(・_・;?

今日も、花壇を仕切るフェンスから、

顔を出そうかどうしようか迷っているご様子(笑)

0423019.jpg

でも小さくたっていいんです。だってとってもきれいだもん!

0423046.jpg

いいかおり~、あぁ~~~たまらん。

0422002.jpg

通路の内側と外側からパチリ。コンパクトだけど花がいっぱい♪

0424031.jpg

0424016.jpg

咲き進むとボタンアイがみえて、これが又いい顔してるでしょ。

0424015.jpg

派手さはないけど、デプレアは私の癒しのバラです。




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

6 Comments

-  

No title

いい感じですね。夢の世界に吸い込まれそうです・・やばい(笑)
なつみかんさんの写真・・・・プロ並みですね(゚O゚)

2013/04/24 (Wed) 22:28 | REPLY |   

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

素敵なバラですね^^
色合いがいい感じです。
けっこうなつみかんさからいろいろ教わります^^
写真、美しいですね。

2013/04/24 (Wed) 22:38 | REPLY |   

なつみかん  

ロビンさん??

デプレアいい感じでしょ。
仕事行く前に、私も妄想の世界に引き込まれるところでした。アブナイ、アブナイ
写真がきれいなのは、被写体がいいからですって。
まだまだカメラに翻弄されてます(+o+)

名前ないから、匿名希望かと思っちゃいました(笑)

2013/04/24 (Wed) 23:45 | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

こんばんは、きれいなバラでしょ。
以前ブルーミングのオークションの時に、長尺が出ていて
香りに惹かれてみんなでとりあったバラです・・・負けましたけど(笑)
その後、花フェスタで見かけてお連れしました。
まだまだ小さいんだけど、優しい色合いに癒されます。

2013/04/24 (Wed) 23:51 | REPLY |   

バオバブ  

こんばんわ^_^

ばらはやっぱり香りですねぇ、^_^

2013/04/25 (Thu) 19:54 | REPLY |   

なつみかん  

バオバブさん ようこそ(^o^)丿

バラはいろんな楽しみ方があるけど
私も最近は香りになびいちゃいますね。

やっぱりバラを見ると思わず香りを確認するし(笑)
デプレアフルールジョーヌも期待を裏切らない子ですよ。

2013/04/25 (Thu) 20:50 | REPLY |   

Post a comment