flower border

今朝の庭から

Categoryバラ栽培
連日、バラの開花が続いている我が家ですが、

今日はバラだけじゃない庭の様子をご紹介します。

玄関前のお花たち。早咲きのバラも結構咲いてますよ。

0525060.jpg

0525062.jpg

右側のピンクの花はこの子!

アブラハムダービーって名札付いてるけど、これは絶対違う(>_<)

土替えの時に名札間違えたようです・・・キヲツケナクッチャ!

既に名前もわからなくなっちゃうし

欲望のままに、花を増やすのも考えものです。

でもキレイでしょ(*^。^*)

0424008.jpg

デプレアフルールジョーヌと矢車草の背比べ

何度見ても、矢車草に負けてるし・・・

0525063.jpg

デプレアの花はいろんな表情を持っていて

咲き進むとピンクからクリーム色に変化していきます。

after ← before 

0525044.jpg

グランドカバーの優等生、エリゲロン。

繊細な花は儚げですが、実は強健でどこまでも伸びていきます。

ほら見て、レンガの隙間から生えてるど根性植物です。

0423041.jpg

冬の間きれいな葉色で庭を彩った ヒューケラ

暖かくなってぐんぐん伸びだして、赤い可愛い花が咲きました。

0423044.jpg

今年は花が遅いなぁと覗いた、マルゴシスターズ。

先客の芋虫君が食事中でした(笑)

速やかに退席願い、成仏していただきました・・・チン!

花だけじゃなくて、虫も増えるシーズンですね。

0426020.jpg

最後に、最近のお気に入りで、私の庭仕事のお伴。

水がかかっても大丈夫な、穴なしのガーデンサンダル。

バラのプリントが素敵でしょ。

このサンダルのおかげで、庭仕事が一段と楽しくなりましたよ。

0525003.jpg

以前バラ作り教室でお邪魔した、

バラとシャビーな雑貨 メギーさんでポチりました(笑)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

花好き親父   

こんばんは

なつみかんさんのお庭は薔薇がたくさん咲き進んでおられますね(*^_^*)

アブラハムダービー・・・ではないですね(^_^;)

デプレアは花色が変わってお得な薔薇ですね(^o^)

ご愛用のガーデンサンダル可愛いですね(^^)

2013/04/26 (Fri) 21:02 | REPLY |   

なつみかん  

花好き親父さん

庭のバラは私同様せっかちさんが多いようです。
その分連休に花を楽しめるので、今年はよいわぁ^^
名札の間違いはダメですよね、
クリローの育種している親父さんにはあり得ないって感じ?
ホントにうっかり者で粗忽者でお恥ずかしい。

ガーデンサンダルいいでしょ。
親父さんにもプレゼントしたいところですが、
さすがに見た目レディースでチョット厳しいか(笑)

2013/04/27 (Sat) 08:29 | REPLY |   

Post a comment