flower border

第1回ピンクのバラ祭り(*^。^*)

Categoryバラ栽培
大型連休が始まりました。

今年は花が早いから、特に予定を入れず、庭を楽しもうと思ってます。

今日は咲き始めたピンクのバラを集めてみました。



えっ~と、トップバッターは名前が分からなくなったピンクちゃん

甘いフルーティな香りと、抜群の花つきの良さが自慢。

0424001.jpg

花ひとつひとつもとってもきれい。

0424027.jpg

よく見るとボタンアイになっているんだけど、

この写真ではわからないか(笑)

0426006.jpg

今年新苗でお迎えした、ラレーヌビクトリア

大きな株になるけど、直立性で枝がスリムってところに惹かれて

これなら植木鉢でも何とかなるかなぁ~と^_^;

0423025.jpg

もちろんころっとした花と、強い芳香の返り咲きってのが

購入の決め手なんですけどね。

新苗でもこれだけ咲いてくれたから期待大です。

花もみたので、今後は摘蕾に励みますよ。

0424006.jpg

青空のもと、高いところで咲いているのは

1.8mスタンダードのスパニッシュビューティ

花弁の裏がちょっと濃い、半八重の丸弁平咲き。

ひらひらと波打つ花びらが美しい(((o(*゜▽゜*)o)))

0427058.jpg

蕾が色づいてから、咲くまでのスパンが短い!

昨日の朝、蕾がほころんできたなぁ~と思ったら、

午後には開ききっておりました。

自慢の香りは、背が高すぎてちょっと確認できません・・ザンネン!

0427026.jpg

コンパクトにこじんまり咲いているのは ラファエル。

ベビーピンクのシャローカップがかわいい。

大きくなり過ぎず、まさに鉢向きのバラ!

0042737.jpg

微香ですが、香りがない分花もちは良好です。

すべてのバラに香りが必要ってこともないですから。

0525019.jpg

ラストは大好きなフェリシア。

好きなものに理由なんかないです。

この子が咲いていると、それだけで幸せだなぁって

今年もきれいに咲いてくれてありがとうって思えるんですよ。

0525046.jpg
0525047.jpg

たっぷり、じっくりご紹介するのはまた今度!

明日は午後一時半からブルーミングヤードのバラのオークションです。

上内父とお客さんの掛け合いが面白いから、お近くの方は是非どうぞ!

私は賑やかし、見てるだけ、見てるだけ・・・??



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

やっぱ、咲いているときに行かなきゃだめだなぁ~(笑)
お近くに用事があったらいつでも行きまーす^^
明日は、用事の兼ね合いで微妙~^^;

2013/04/27 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

家のばらもだいぶ咲き進んできましたよ。
訪問はいつでも大歓迎です。
今度は是非花のある時に来てくださいませ。

私も娘の所に行くときにコッソリ見に行こうっと(笑)

2013/04/28 (Sun) 00:08 | REPLY |   

Post a comment