flower border

ペルルドールはこのくらいが一番可愛いかも♡

Categoryペルルドール
今日のバラは、小さくても特徴的で存在感のある、ペルルドールです。

0525038.jpg

フランス語で「金色の真珠」という意味を持つバラ。

別名「イエローセシルブリュネ」四季咲きのポリアンサです。

花は中心が濃いアプリコットで、咲き進むと褪色しますが、

優しい花色は癒し系(笑)

0423023.jpg

3cmほどの小さい花ですが、形の良い剣弁高芯で咲き始め

咲き進むと花がくるりんと反り返ります。

0423022.jpg

そのくるりんとした花びらがまた可愛い

花びらはよく見ると長方形をしてるんです。

0424004.jpg

葉や茎を見ると、ティローズの血を濃く受け継いでいる気がします。

今日はいい感じにまとまっていますが、

花後、徒長すると株姿が乱れちゃうんですよね。


0427019.jpg

家に来てようやく本来の花を咲かせてくれました。

これからが楽しみなバラです。





訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

メアリー  

No title

白い覆輪が出ないこともあるんですねぇ~
でも、カップの形も美しく、
とっても素敵な赤バラ様。

うどんこ男爵といいながら
お写真のバロン様は
まったく うどん粉の様子もなく
男前ですよね!

これは、なつみかん様の
お世話の賜物ですね!

2013/04/28 (Sun) 23:54 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん

いやん、おほめにあずかって恐縮です。
褒め慣れてないので照れますが、
本当は都合の悪いところは見せてないだけです。

写真ってホントに都合よく出来てますよね。
はっ!それでよくカタログに騙されてるんだった(+o+)

今年はバラ友さんから、正統派のバロンをいただいたので
次にアップする時を楽しみにしておいてくださいね(笑)

2013/04/29 (Mon) 12:44 | REPLY |   

Post a comment