flower border

バラ開花祭り開催中のゴールデンな休日♪

Categoryバラ栽培
ゴールデンウイーク皆さんいかがお過ごしですか?

お天気に恵まれて、我が家ではバラの開花ラッシュとなっております。

こんなにバラの花が咲いてる連休は初めてです(*^。^*)


ジュリア 

開ききるのが早いので、開花の瞬間をとらえることができてラッキー!

この微妙な茶系の感じがたまりません。

001_20130429114611.jpg

同じく茶系の ハニーディジョン

この子は弁質がしっかりしていて、長いこときれいに咲いてくれます。

弁端がちょこっとピンクに染まり、ヒラッと波打つこともあります。

009_20130429114613.jpg

ようやく我が家にやってきた マチルダ

2年前にバスツアーで当てた、

スタンダード仕立券で作ってもらいました。

011_20130429114614.jpg

エーデルワイス

014_20130429114616.jpg

殿堂入りのバラ パパメイアン

075.jpg

今日、遊びに来てくれた友達を、歓迎するように咲いてくれた

香りのバラ、ディオレサンス
  
016_20130429114748.jpg

蕾がいっぱいの スキャボローフェア

018_20130429114750.jpg

ポールセザンヌはピンクというより、

オレンジがかった絞りになりました。

021_20130429114752.jpg

まだまだいっぱい咲いてるけど、とりあえずこのくらいで(笑)

バラがきれいに咲いてくれて、庭にいるだけで幸せ♡

花愛でながら、庭仕事をする幸せを噛みしめておりました。




そういえば以前「人はなぜ、庭仕事でこんなにも幸せになれるのか」

というアメリカの方の本を読んだのですが、

(作者の名前忘れちゃったけど)

洋の東西を問わず、ガーデナーにとって

土に触れ、植物に触れることが癒しになるのは一緒だと

ちょっとうれしくなりました。

そんな気分を満喫した前半のゴールデンウイークでした(笑)




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

sachiko  

No title

連休にバラ祭りって羨ましすぎ!まさにゴールデンなウィークですね!

ううむ、ジュリアがキレイすぎる。我が家にもかつてあったと思うとなおさら惜しい…
週末あたり増えてるかもしれません(笑)

バロン男爵もむかーーしいたわ!(遠い目…)

2013/04/30 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

sachikoさん

花が早いから、毎日うれしくて庭に引きこもってました。
ちょいちょい友達がバラ見に来てくれたけどね。

ジュリアきれいだよねぇ、でもいい時が短くて
昨日の朝はきれいだったけど、昼にはどひゃ~と開いて
今朝はもう終了、花切りしました(笑)

連休後半戦は、結構いい感じに咲き揃いそうです。

2013/04/30 (Tue) 19:35 | REPLY |   

ロビン  

No title

いいなぁ・・・バラ祭りで・・(ー_ー)!!

2013/04/30 (Tue) 19:42 | REPLY |   

なつみかん  

ロビンさん

早咲きのバラが多かったみたいで、よく咲いてくれる。
来週のオープンガーデンまで花もつのかなぁ
ちょっと心配になってきました(笑)

連休なんだし、よかったら見においでよ!

2013/04/30 (Tue) 20:38 | REPLY |   

Post a comment