flower border

待ったなしのつるバラたち

Categoryバラ栽培
今日は庭のつるバラたちの様子をご紹介!

我が家のシンボルローズ・つるサマースノーです。

いつも一番の早咲きさんだけど、今年は大分勝手が違うようです。

ちょっと遅れてしまったけど、びっしりついた蕾もほころび始めました。

039_20130501220836.jpg

ここからのアングルだと、枝変わりのピンクが目立ってます。

緑色の枝が白い花、赤っぽいのがピンクの花を咲かせるんですよ。

038_20130501220835.jpg

バラ花壇の サハラ’98

去年テッポウ虫にやられて1/3切ってしまったけど、

しっかり回復してきました。ヨカッタヨカッタ(*^。^*)

0430032.jpg

オレンジの花が 褪色していく様子も このバラの魅力の一つです。

0430033.jpg

物干しの前のフェンスは花盛り。

物干し丸出しで 生活感たっぷりなのが玉にきずですが、

いい感じに咲き揃ってきました。

それにしても写真うつりがよくなかったかな(笑)

036.jpg

個別にご紹介すると、左からマダムアルフレッドキャリエール

032_20130501220658.jpg


バロンジロードラン

0430047.jpg

フェリシア

035.jpg

まだ花数は少ないけどきれいな、スパニッシュビューティ

042868.jpg

最後に、バラのフェンスの足元を飾る オルレアと昼咲き月見草

013_20130501220655.jpg

人が仕事の時に限って、いろんなバラが咲きだして

なんて タイミングが悪いんだろう・・・

今朝も後ろ髪惹かれる思いで、庭を後にしました。

でも、もう一日仕事頑張れば 庭に戻ってこれるね(*^。^*)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

咲いていますね~あっ!赤いバロンさんだ(笑)ほんとなんですね~
スパニッシュさんは、早咲きの代名詞みたいですが、今年は、みんな咲くのが早いで~す^^お仕事お疲れ様、明日からバラ三昧ですね^ -)

2013/05/02 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

4月の怒涛のような忙しさから脱却し、ようやく明日からバラ三昧です。
忙しさにかまけて接木は枯らすし、
挿し木は蕾つけ放題ですでに摘蕾できず・・・
今年はしっかり管理するはずだったのですが、
まあ、花楽しめればいいかって、楽な方にゆるく流れております(笑)

4日には伊豆に行くので、朝こっそりヒロモ邸も覗いて行こうと思ってます。
ウォールローズガーデン凄いことになってそうで、気になって・・・

近所で怪しい人が来たって言われたら、私ですから^_^;

2013/05/02 (Thu) 22:39 | REPLY |   

Post a comment