flower border

薔薇の名前

Categoryバラ栽培
薔薇の名前といっても、ウンベルト・エーコの謎解き小説ではなくて

名前が分からなくなっちゃったピンクのバラ様のこと。

0424024.jpg

家に来た時から、誰だかわからない状態で、

あの子かこの子か、いろいろと考えてはみたのですが、

花を見るたびに そうじゃないだろうということで

ホントの名前がわからないまま、今日にいたっているんです。

0424026.jpg

0525036.jpg


作出者にしてみれば、ネーミングは重要だし、

名前への思い入れもひとしおとは思うんです。

名前がわかれば 薔薇の性質もわかって育てやすいし。

0525008.jpg

0525007.jpg

でもね、ひとつくらい試行錯誤しながら育てるバラがあってもいいかな

きれいな花つけてくれるなら、いいじゃないって

名前わかんないバラでも いいじゃないって

刻々と表情を変える薔薇を見ながら、思っちゃったんです。

0430053.jpg

日を追って写真を撮っているのだけれど、

ある日突然、同じ花とは思えないような表情を浮かべたり

0430015.jpg

ぎゅうぎゅうの花びらにときめいたり、

0430057.jpg

やっぱりバラを育てるのは、やめられないですね(笑)

0430037.jpg

今年2年生の、愛すべきピンクのばらのパフォーマンス、

堪能していただけましたでしょうか?



いいんだけどね、自己満足で完結してるから(笑)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment