flower border

満開のガゼボでお茶会

Categoryバラ栽培
昨日、ブルーミングの勉強会で一緒になるバラ好きサンが集まって、

T嬢のお家でお茶会をしました。

517.jpg

ガゼボのバラは スブニールドマダムレオニービエンノ

ふわふわとした重ねの優しいピンクのバラ。

519.jpg

見上げれば、バラの向こうに青空が見えて

なんて素敵な空間なんでしょう・・・

そんな特等席に狙いを定める、バラ好き総勢13名

みなさん独り占めはいけません、交代ですよ、交代(笑)

525.jpg

レオニーが終わるころには、羽衣に選手交代し、

きれいな剣弁高芯の花を、いっぱい咲かせてくれることでしょう。

こんなオシャレなランタンなんかもあって・・・イイナイイナ!

522.jpg

ガゼボの周りには、素敵な宿根草が沢山植えられています。

この暑い静岡県西部にあって、夏越しをしたジキタリス

株周りは70センチもあるんだって、すご~い!

T嬢はやっぱりグリーンフィンガーの持ち主だと思う。

516.jpg

今日のお楽しみは、一品持ち寄りのお茶会。

スイーツ男子K君のパウンドケーキは期待を裏切らず

集められたお菓子やフルーツにみんな夢中!

既に、花より団子の様相を呈しております。

食い意地が張っていたので、きれいに並べた時に写真撮れなくて

食べ散らかしたお見苦しい写真で失礼^_^;

512.jpg

一息ついたところで場所を移動し、袋井から浜松の我が家へGO!

今回はウチの様子はショートカットして(笑)

最後に訪ねたのは、浜北のアークホームズ。

531.jpg

白い壁に映える、ロイヤルサンセット。

ふわふわの花びらが趣のあるきれいなバラ。

533.jpg

玄関前にはテンディベスとつるサマースノー

薔薇のために建てた家かと見まごう程、美しく調和しています。

思わずため息が漏れちゃう。

534.jpg

左手のアーチには赤いバラ、魅せるための工夫が凝らされた素敵なお家

やっぱり憧れますね。
537.jpg

時折、上内さんのレクチャーを聴きながら楽しく見学しました。

それにしても、GWにこんなに薔薇を楽しめる年もめずらしいです。

花を堪能し、楽しくて、おいしくて、大変賑やかなお茶会でした。

ホステスのT嬢ありがとう、お疲れ様。



そういえば、昨日はあんまりダジャレを聞かなかったかも(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ゆうこ  

No title

こんばんは、なつみかんさん

やっぱり!ロイヤル・サンセット綺麗ですね

皆さんの庭を探訪しているような気分になるブログ
いつもありがとうございます。

私のブログに、返信コメントいれましたので、
お時間あるときに見て頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。 
                   ゆうこ

2013/05/06 (Mon) 00:35 | REPLY |   

なつみかん  

ゆうこさん

アークホームズさんのロイヤルサンセットはホントに素敵ですね。
私も大好きで、今年もいい時に見に行けて良かったです。
楽しんでいただけて良かった♡

ブログ確認しました。
予定チェックして、是非お邪魔させていただきます。
また、連絡しますね(*^。^*)


2013/05/06 (Mon) 16:48 | REPLY |   

Post a comment