flower border

クラウンプリンセスマルガリータと今日の別嬪さん

Categoryバラ栽培
大きな声では言えませんが、自宅スペア用に挿し木した

クラウンプリンセスマルガリータが咲きました。

管理が悪くて、どの子も花が咲くまで誰だか解らず、

枯らしたとばかり思っていたので、うれしくって(*^_^*)

0506 (54)

あ~、なんて美人さんなのかしら!

本体はお星様になってしまいましたが、

この子には地味~に頑張ってほしいわ。


こちらは ガーデンオブローゼス

0506 (6)

バガデルで一目ぼれして、去年秋に大苗予約してまで買った子。

春先、うどんこにまみれるのは想定外だったけど、

美しく花を咲かせてくれました。



こちらのイングリッシュローズさん。

あんまり枝が暴れて、用意したトレリスでは間に合わなかったので

急遽アーチ支柱を用意して、十字に渡して誘引してみました。

ぐっと背が伸びて、花がよく見えていい感じになりました。

0506 (7)

最近はオベリスク買うんじゃなくて、アーチ支柱をよく利用しています。

設置も片付けも簡単だし、リーズナブルで場所もとらない

間が広く開いているから、枝や花を渡しやすいのもいい感じですよ。

0506 (5)

セプタードアイル あっという間に花が散っていしまうけど

かわいいピンク色と花の形が好きです。

0506 (61)

花びらの数は少ないけど、まん丸の蕾が大きく膨らんで

開いた花のしベがかわいい スキャボローフェア

花数が増えてきました。
0503 (49)

赤と白の絞りのバラ センチメンタル

同じ日に咲いているのに、花色も表情も違っていい感じ。

私は白が多い下の花の方が好みかな(笑)

0506 (38)

今日は、バラ作り教室でお世話になっているブルーミングヤードへ

母の日のアレンジメントのお手伝いに行ってきました。

オアシスに葉をさしながら、だんだん楽しくなっちゃって

さして役に立ったとも思わないけど、いい経験をさせていただきました。

帰りに頂いたお花は、一足早い母の日のプレゼントに横流し。

すご~く喜んでくれた義母の笑顔が、ちょっと痛かった^_^;



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

なかじ  

No title

 なんてことはなくGWと言う週間もすぎ、いまだに暖かくなったり寒くなったり寒暖は激しいですね。花とか自然界がかもしだす色の芸術はすごいものですね。たぶん同じ品種でも環境によって違うのでしょうね。
見る側の心境によっても微妙に変わるのかもしれませんが。
 母の日近いですね・・・母の愛は海より深し・・ですか・・毎年とってつけたような・・盛り上がらない父の日とは大違いだなって思います。
 そうですね・・今年の母の日(妻の日)は薔薇の花束でも送りましょうか・・。

2013/05/07 (Tue) 20:49 | REPLY |   

なつみかん  

なかじさん

こんばんは。
GWの喧騒もおさまり、あっという間に日常生活に引き戻されました。
特に浜松は祭り熱に巻き込まれて、生活乱されるのでホッとしてます。

母の日といえば、マザーズディというバラがあるんです。
ちいさなコロコロした赤い房咲きのバラで可愛いんだよ。

父親はいなくても家の中はまわっていくけど、
母親がいないと困るのは、世の中の共通理解だろうから
張りあったりせずに、日頃の感謝を形にしてくださいな(笑)

2013/05/07 (Tue) 21:27 | REPLY |   

Post a comment