flower border

我が家のシンボルローズ・つるサマースノーは2色咲き

Categoryバラ栽培
薔薇がいっぱいのいい季節になりましたね。

我が家のシンボルローズ・つるサマースノー

一季咲きだけど、花数が多くてとってもボリュームのあるバラです。

見てください、この蕾の数!

0428034.jpg

ひらひらの半八重の花は房になって、なにかもの言いたげな風情

0508 (47)

白くて清楚でなんて素敵なんでしょう・・・

と、ここまではどこのお宅にもあるサマースノーのお姿

0508 (48)

でも、我が家のバラは枝変わりで、ピンクの春霞も一緒に咲くんです。

0501 (10)

はじめはちゃんと白かったんだけどね(笑)

0509 (93)

白いバラは緑の枝、ピンクの花は赤い枝に花をつけます。

フェンスだけでは間に合わないから、アーチにも誘引しています。

525_20130509212818.jpg

玄関側からみたアーチと庭側からみたところ

532.jpg

こっちから見ると、ピンクが固まって咲いていますね。

0505 (51)

アーチの内側から、お日様を透かして見るバラたち

葉っぱが透き通って透明感があって好き♡

0508 (5)

青空に向かって背伸びしている姿も可愛い。

0505 (39)

開花から10日もすると、もうボリューム満点。

いい具合に白とピンクがまじりあってます。

0509 (113)

挿し木のバラも2色咲き、これは想定外だったなぁ(笑)

0509 (131)

11日の土曜日に、一日だけのオープンガーデンをするんだけど

思いっきり雨に当たってしまいそうです。

花散らしの雨にならないといいんだけど・・・



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment