flower border

お庭訪問ツアー(1)・・・山影にたたずむ秘密の花園

Categoryお庭訪問
12日にブルーミングヤードのお庭訪問ツアーに参加しました。

今年は天竜川以東の7件のお庭。



イングリッシュローズの並んだMさん宅の次に訪れたのがこちら。


0512 (51)

掛川東高のテニスコートを横目で見ながら、

山沿いのほそいみちをたどると、

パレードの垣根の向こうに見えてきました。

0512 (53)

アイスバーグのアーチを抜けると、

個人のもとのは思えない、広がりのある空間が・・・

山間にひっそりと佇む、秘密の花園のようです。

0512 (80)

0512 (69)

四方の壁をつるバラがおおい、内側に集められたバラも大きく育って

管理がいいんですね、もはや個人の庭というより薔薇園のノリです。

0512 (76)


0512 (66)

あっ、この蕾好き!モスローズだ。

0512 (63)
0512 (62)

パットオースチンも大きく開いて、栄養状態がすごくいいようです。

0512 (70)
0512 (59)

Sさんのお庭はここだけじゃなくて、自宅にも沢山のバラがあるんです。

一人でどうやって管理しているのか、今度会ったら聞いてみよう。

0512 (72)
0512 (61)

初めて行くことができた山のバラ園。

ホントに素敵なお庭でした、Sさんまた遊びに行きますね。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment