flower border

お庭訪問ツアー(2)・・お家カフェにしても凄すぎる

Categoryお庭訪問
山あいのバラ庭の次の訪れたのは、牧之原のUさん宅。

こちらには来るのは3度目ですが、

来るたびに素敵なお庭になってゆきます。

門をはいるとクレパスキュルがお出迎え。

かなりピンボケですが、一枚しか撮らなかったから(+o+)ユルシテ

0512 (81)

路地はバラのトンネルになっていて、

0512 (83)

そこを抜けるとこんな素敵なお庭が広がっています。

驚きとともに上がる歓声は、なぜかため息まじり・・・

0512 (104)

0512 (114)

こちらの素敵な建物は、なんと車庫だったりするんです。

0512 (92)

植えられているバラたちも、イングリッシュローズを中心に

柔らかい雰囲気の風情のあるものばかり。

下草にも随分と気を使われていました。

0512 (87)

0512 (88)

0512 (94)

どこを映しても絵になる美しさ。beautiful、wonderful!!

0512 (97)



0512 (101)

ラレーヌヴィクトリアはワイヤーで、浮いたように誘引されています。

0512 (102)


0512 (117)

ガゼボの内側、オシャレなベンチとテーブルがセットされてました。

0512 (95)

外側の雰囲気は、花の向こうの大きな鳥かごのようですね。

0512 (119)

2階の窓にはポールズヒマラヤンムスク

0512 (86)

なんと、奥さまが手作りケーキでお茶を用意してくださいました。

薔薇の花弁を散らしたりして、なんてオサレなの♡

コーヒーが入っているのはイギリス製の薬缶なんだって!


0512 (111)

いったいいくつ茶器を持っているんでしょうか?

いっそのことカフェにしてくれたらいいのに。

0512 (112)

そこらへんのカフェより素敵なテーブルセッテイング。

皆さんめいめい気に入った席でコーヒーブレイクを楽しみました。


0512 (91)

あ~、ここに住みたい!


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

なかじ  

No title

 バラの便り楽しませてもらっています。
それにしてもみなさん凄いですね。ここまで綺麗にするのには相当な努力なんでしょうね。
 このようなお庭でゆっくりと午後の紅茶・・・そんな時間を大切にしたいものです。

2013/05/14 (Tue) 20:37 | REPLY |   

apple  

素晴しかったね!

日曜日はお疲れ様でした。
お陰様で楽しい1日でした(^^♪
なつみかんさんの写真の撮り方上手だし、記事もいいですね〜

2013/05/14 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

なかじさん

素敵なお庭でため息の連続でした。
毎日お茶しに通いたい・・・きっとお手入れも大変だと思うのですが、
そんなことを微塵も感じさせない、優雅な奥さまでしたよ。
我が家だと、縁台に麦茶って感じになっちゃうけどね(笑)

2013/05/15 (Wed) 04:36 | REPLY |   

なつみかん  

appleさん

普段なかなか覗けない人さまのお庭
どこも素敵過ぎて、お腹いっぱいになりましたね。
楽しんでいただけたのなら、お誘いしたかいがありました♪
また、バラが増えそうですね(笑)

2013/05/15 (Wed) 04:40 | REPLY |   

Post a comment