flower border

お庭訪問ツアー(3)・・雑誌を飾るお庭

Categoryバラ栽培
吉田町の整形外科医院Tさん宅。

医院の駐車場から入れるお庭は、患者さんの憩いの場でもあります。

コーネリアの垣根越しに、私の憧れ薔薇のトンネルが見えます。

0512 (122)

垣根には3種類のバラが植えてあって、

ちょっとずつ時期をずらして花をつけます。

0512 (123)

ガーデンの入り口の木を、半周取り囲むように

木製のベンチがしつらえてあり、ホッとくつろげます。

0512 (125)

庭の一番奥には、噴水と池があり水音も涼やか。

しなだれるバラはクレパスキュル。

Uさんもここを参考にしたのか、上内さんが好きなのかは不明(笑)

0512 (127)

樹木もいっぱい植えられていて、心地よい日陰を作っています。

豊かな植栽の向こうには、土足で入ることのできるお部屋があります。

0512 (138)

ビズで紹介された、ガーデンビューのある家(だったかな)

小輪系のつるバラが素敵な風景を作ってますね。

地植えだけでなく、鉢も上手に使って花いっぱいを演出してます。

0512 (129)

部屋の中には、アレンジメントや手作りの品がセンスよく並んでいます。

こんな可愛いモノに遭遇しましたよ。これ、連れて帰りたい

0512 (142)

薔薇のトンネルは玄関まで続いており

トンネルには、大小さまざまなつるバラが這わせてあります。

0512 (137)

紫の小輪のバラがいいんだよねぇ~

思わずくぐってみたくなる景色です。

0512 (130)

初めてお邪魔した時に、一目ぼれして家でも導入をと思ったのですが、

家族の反対にあって、トンネルの夢はあえなく撃沈しました(>_<)

0512 (131)

オシャレなお花もいっぱい!

0512 (133)

0512 (135)

サマースノーの向こうにはブルーのパーゴラ

香りのいいバラが鉢植えされていて、ベンチに座るといいにおい。

う~ん、癒される♡

0512 (139)

0512 (140)

黒い服の後姿は上内さん!

素敵なお庭に連れてきていただきありがとうございます。




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment