flower border

お庭訪問ツアー(4)・・今が盛りのS邸・お見事!

Categoryバラ栽培
ブルーミングヤードでよくご一緒させてもらっているH.Sさん宅。

立体的な構築物が多くて、バラの種類も多い素敵なお庭。

0512 (147)

エントランス見るだけで期待が高まります。

0512 (148)

庭の真ん中にある東屋には、テーブルとイスがセットされており

小さな鉢一つ一つにも、オシャレに植栽されています。

庭なのに、隠れ家みたい!

0512 (149)

ジュランビルのアーチも葉が茂り、花がいっぱい上がってきました。

0512 (152)

0512 (153)

枕木の上に顔を出しているのは、ペルルドール

優しい花色が景色によく調和しています。

0512 (169)

0512 (157)

庭のあちこちにかかるアーチには花がいっぱい。

ちょうどドンピシャの咲き加減で、花はここが一番状態がよかったです。

0512 (160)

↓ 微妙な色合いの2つの薔薇のアーチに、心捕まれちゃいました(笑)

0512 (161)

0512 (162)

どこにカメラを向けても絵になるお庭。

0512 (164)

花の配置ひとつひとつ、凄く考えて置かれていて

色使いや仕立て方がとっても参考になりますね。

0512 (168)

でもHさん、これはルール違反ですよ。素敵過ぎます!

0512 (171)

今年も見にこれてよかった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


残り二件のお宅もとっても素敵でしたが、

お庭訪問の記事はここまで、お付き合いありがとうございました。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

6 Comments

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

数々の素敵なお庭訪問、羨ましいです^^
西の方は、ガーデニングが盛んですよね~
建物を含め素敵にコーディネイトしたガーデンは、参考ものです。
機会があれば、ぜひ連れてってくださいね~^^

2013/05/16 (Thu) 22:02 | REPLY |   

sachiko  

No title

さすがどのお宅もすごくレベル高くってクラクラしちゃう!
枝垂れて咲くバラの使い方がなんてオシャレーー

我が家の参考に…と思っても違いすぎて…(゚∀゚);

それにしてもバラ友さんが多くて羨ましい。

オタクの領域に足踏み入れると、じゃない人にはポッカーンてされちゃいますもん…
私も思いっきりマニアックな話(できないけど)聞いたりしてみたーい!

2013/05/16 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

今年のバラ庭訪問は大当たりでしたよ。
ホントに素敵なお家ばかり。
Sさんちのバロンは健在でしたよ(笑)
うっとりするばかりで、参考になるような話を聞き忘れてました。
次回は是非ご一緒したいですね。

2013/05/17 (Fri) 00:01 | REPLY |   

なつみかん  

sachikoさん

お庭もだけど、どのお宅もオーナーさんが素敵でした。
人さまのお庭を覗くのは、ホントにわくわくしますね。
下草の使い方とか、花あしらいとか、真似してみたいところだらけで・・・
自分ちとのギャップに泣くって感じですけど。

今度浜松方面にも遊びに来てくださいな。
思いっきりマニアックなバラ友さんたち、紹介させていただきます
スイーツ男子もいておいしいわよ(笑)

2013/05/17 (Fri) 00:10 | REPLY |   

バオバブ  

感動と安らぎの空間が徐々にひろがりつつあるようでそれがまた大きな感動ですわい。

2013/05/17 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

バオバブさん

まさに満を持して、咲き誇ってました。
いい仕事してるって感じで、素晴らしかったです。
うちの庭にもアドバイスをお願いしますね(笑)

2013/05/18 (Sat) 06:05 | REPLY |   

Post a comment