flower border

久しぶりにお家のバラ♡

Categoryバラ栽培
庭でもバラがきれいに咲いているんだけど、

なかなかアップできてません。

今日取り込んだ携帯のデータから バラを紹介しますね。



白の小輪で黄色いしベがかわいらしい ティアパール

0516 (14)

根上がりになっている、チャイナドール今日咲き始めました。

0516 (15)

ウィリアムシェークスピア2000、剪定が遅かった分花もこれからです。

0516 (16)

つるサマースノー、

枝変わりのピンクのグラデーションがきれいだったから

0516 (43)

ディズニーランドローズもようやく咲き始めました。

ポップな花色がチャームポイント!

0516 (37)

ブーケのような房になって咲いてくれます。

咲き急いで、褪色が早いのでなかなか綺麗な顔が見れない子。

583.jpg

DELのブーケマリエも 咲き始めはこんなに濃い色です。

526.jpg

毎日見上げてほっこりしている、ジュランビル様

このバラがすごく好きなことに、最近気がつきました(笑)

533_20130516230158.jpg

グルスアンアーヘン 我が家で初の開花。

534_20130516230159.jpg

ナエマも咲き始めましたが、今年はブラインドが多くて花数が少なめ、

しかも、蕾のうちからマメコガネが一生懸命穴を掘って、散々な目に


547.jpg

そういうえば、まだ香りも確認してないかも・・・

537_20130516230336.jpg

大好きなマダム・フィガロさま

597.jpg

一気に開花して、大きな花を惜しげなく咲かせてくれてる。

横顔も素敵でしょ。

589.jpg

サハラ、黄色くらせん状についた花が

538.jpg

褪色すると、何とも風情のある花色に

539.jpg

ローズヒップを楽しむバラ、マジカルミステリー

こんなに綺麗な顔を見たのは久しぶりです。

536.jpg

まだまだいっぱい咲いてるけど、

今日目にとまったお家のバラたちでした(笑)



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

fanfan  

No title

こんばんは。
ナエマ、可憐ですねぇ♪
それにサハラの色の変化が素敵。オレンジと黄色にピンクの縁取り。
これだけ豪華な花が自分の庭に咲いていたら、毎日庭に出るのがさぞ楽しいでしょうね。^^

2013/05/17 (Fri) 21:36 | REPLY |   

なつみかん  

fanfanさん

ナエマ可愛いですよ、でも虫もナエマが大好きで日々闘争です(笑)
サハラ気に入っていただけたようでうれしい♡
サハラは鉢の時は大したことなかったけど、地植えにしたら本領発揮で
家に薔薇見に来て、好きになってくれる人が多いです。
不思議な魅力を持ったバラですね。
花もピークを過ぎて、毎日咲きがら摘みにいそがしくなってきましたよ。

2013/05/18 (Sat) 06:02 | REPLY |   

Post a comment