flower border

静岡がんセンターでバラを堪能する!

Categoryバラ園
17日、仲良しのバラ友さんと5人で薔薇めぐりドライブしました。

クレマチスの丘とアカオローズガーデンに行く予定でしたが、

バラ友さんのブログで、県立がんセンターのお庭がいいと知って

クレマチスの丘に行く途中、立ち寄ることにしました。

016_20130518085050.jpg

緑と水と光のガーデンホスピタルと宣伝文句にもあるように

本当に広くて素晴らしい庭園が広がっていました。


020_20130518085051.jpg

バラは1600本も植えられていて、咲き揃って見事でした。

専属のスタッフが、きちんと咲きがらを摘んで管理していましたよ。

031_20130518085052.jpg

038_20130518085055.jpg


018_20130518085159.jpg

ミセスジョンレイン

022_20130518085201.jpg

セプタードアイルが沢山咲いてました

029.jpg

ローズガーデンにはこんな東屋まであって雰囲気満点

034_20130518085203.jpg

鉢植えのラレーヌヴィクトリアが素敵♡

035_20130518085204.jpg

癒されているのは患者さんだけじゃないよね。

ガーデンに向かってカフェテラスもあって、一般の人も利用できます。

これからクレマチスの丘に行かれる方にはおススメ。

道成りに3キロ手前です、是非寄ってみてください。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment