flower border

イングリッシュローズ好きにはたまらない・・泉南DAガーデン

Categoryバラ園
日曜日に泉南のデヴィットオースチンのガーデンへ行ってきました。

ブルーミングヤードの上内さん発案で、浜松出発は4人。

途中滋賀のメギーさんで3人合流し、総勢7名で大阪に向かいました。

車内はヒロモさんのケーキや、和菓子屋の奥さまから柏餅ありと

甘いにおいが漂い、若いスイーツ男子K君が盛り上げてくれてました。

0519 (2)

0519 (6)
0519 (143)

やはり目につくのはアーチやオベリスクという背の高い構造物

重ねの多い、大きな花が咲いていました。

0519 (10)

ゴールデンセレブレーションのアーチ、お見事!

0519 (34)
0519 (36)

0519 (47)

0519 (54)


アーチを飾るバラも素敵だけど、

一つ一つ花の完成度が高いのも イングリシュローズの魅力

0519 (33)

0519 (68)

0519 (72)

0519 (39)

0519 (63)

0519 (82)

ピンクのバラもこんなに表情豊か

0519 (102)

0519 (95)

0519 (90)

0519 (81)

0519 (17)

大好きなグレイスの、ず~と向こうまで苗売り場

ホームセンターや園芸店ではあり得ない品ぞろえで

ぜ~んぶ状態の良いイングリッシュローズなんて夢のようです♡

0519 (1)

オースチン社の平岡さんによる、

苗選びのセミナーに参加したのですが、

バラ選ぶ時に、どの色をどういう仕立てに使うかを相談すれば

ちょうどよいものを見たてて頂けるとのこと。

花買うときは店員さんに声掛けてみる価値ありです。

一緒に行った方がサマーソングを購入しようとしたら

ここでうまく育たなかったバラですが、よろしいですか?

と聞かれたそうです。

夏に弱いとか、いろんな情報を教えてくれてとても良心的です。


0519 (148)

ウチは飽和状態なので、今回花を買うことができなかったのですが、

一緒に行ったスイーツ男子K君は4鉢お買い上げ!

100円でカタログ買うと、

いくつでも1000円引きで買えるんです。

レクチャー中から気になっていたヤングリシダスも彼が購入したので

今度見せてもらいに行くことにしよう。

飽きたらいつでも家で引き取ってあげるから(笑)

0519 (86)

雨降ってたけど、その分人が少なくてガーデンを堪能しました。

ここに咲いているのは日本でも十分育てられるってことなので

購入の参考になりますね、まさに見本園としての価値ありです。

イングリッシュローズ好きにはたまらないところですが、

これからトイレやカフェの整備が進むといいなぁ。




訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

4 Comments

メアリー  

No title

せっかく大阪にこられていたのに
ご一緒できなくて残念でした><
スイーツ食べたかったです~ ←そこか?!

なかなか あれだけの品種を置いてる
お店やバラ園はないので
本当に感動しました。

しかし、2回も行ったのに 花に5感を奪われて
1枚目の画像の看板を見つけられませんでした><
これじゃ、害虫を見つけられないはずです(爆)

2013/05/22 (Wed) 16:10 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん

あの看板は上の駐車場まで行ってしまうと見逃します。
下の駐車場から歩いて行くと見えます、坂の途中にありますから。

お約束通り雨でしたけど、わいわい楽しかったです。
一番盛り上がったのは、メアリーさんに電話した時かな
次回は是非ご一緒したいですね。
あっ、スイーツは私がかわりに堪能しておきました(笑)

2013/05/22 (Wed) 20:52 | REPLY |   

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

スイーツはいかがでしたか~(笑)
やっぱり人気の食べ物だね~(笑)
K君のスイーツ知識もさすがですね、驚き!
柏葉は、静岡人は、食べません食べません(笑)
なつみかんさんの視点も参考になります。
ERの見せ方、いろんな表現があって楽しかったですね。
2株ぐらい、買っておけばよかったぁ~(笑)^^;

2013/05/22 (Wed) 22:02 | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

おいしいケーキをありがとうございました。
最近K君の登場もあり、バラにケーキはつきものといった感じのバラライフです(笑)
ガーデンも素敵でしたが、何といってもあの苗売り場!
本当に素晴らしかったですね~~~
あのときは我慢した自分をほめていたけど、
今では買って帰らなかった事を深く後悔しています(笑)
ヒロモさんもやっぱり同じ気持ちだったんですね。
次回は絶対買って帰ろう!

2013/05/22 (Wed) 22:23 | REPLY |   

Post a comment