flower border

グレイス♡好きなものに理由はいらないでしょ

Categoryバラ栽培
イングリッシュローズの中で私が一番好きなのは

グレイス

家に来て2年目、今年はいい感じに咲いてくれました。

007_20130523210435.jpg

この開き始めの色の乗った感じがキレイ!

0509 (100)

012_20130523210441.jpg

ぎゅ~っと詰まった蕾が開くと ダリアのような趣に

006_20130523210432.jpg

008_20130523210437.jpg

花が開いて徐々に褪色していきますが、そこも好き。

010_20130523210439.jpg

どんな咲き方しても全部いいわぁ、

まあ、好きなものに理由なんかないよね。

137_20130523210549.jpg

明日、明後日はお泊りで千葉と神奈川へバラ行脚。

楽しみ、楽しみ(*^。^*)


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

8 Comments

メアリー  

No title

なつみかん様のおっしゃるとおり!
グレイス様は どの咲き方も綺麗ですよねぇ~

初めてみたのは雨の中之島でしたが
退色フェチのメアリーとしては
ぞくっと 背中に電気が走ったのを
覚えています。

なつみかん様の期待に応えて
とってもきていに咲いてますね!

2013/05/23 (Thu) 22:12 | REPLY |   

ロビン  

No title

いいなぁ~綺麗に咲いてて・・・

2013/05/23 (Thu) 23:11 | REPLY |   

なつみかん  

メアリーさん

私もにわか褪色フェチなので、お仲間で嬉しいです。
グレイスがなかったら、ERにはまる事はなかったかも。
メアリーさんのブログにも随分影響されてますけど(笑)

2013/05/24 (Fri) 19:08 | REPLY |   

なつみかん  

ロビンさん

グレイスきれいなオレンジ色でオススメです(笑)

2013/05/24 (Fri) 19:12 | REPLY |   

miya  

No title

なつみかんさん、今日はお越しいただきありがとうございました♪
さっそく検索して伺いました^^

おすすめするのを忘れていましたが、千葉のドリプレ・ローズガーデンもお好きだと思いますのでいつかご一緒したいです。
これからどうぞよろしくお願いします。

2013/05/24 (Fri) 20:24 | REPLY |   

なつみかん  

miyaさん

今日は素敵なお庭を見せて頂きありがとうございました。
つるジュリア良かったです。
クレマチスのチョイスがつぼでした。
早速、真似させていただきます(笑)
次回は一緒にお庭巡りしたいですね。
これからも宜しくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/05/24 (Fri) 22:42 | REPLY |   

なみちゃん  

ご訪問いただき…

ありがとうございました。
いろいろお話できて、とっても楽しいひとときでした
今度はぜひもっとバラの咲いているときに
いらしてくださいね
苗在庫の偵察に、浜松にも行ってみたいな~と
思ってます
今度ともよろしくお願いします

2013/05/25 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

なつみかん  

なみちゃんさん ようこそ!

早速お越しいただき嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵なお庭を見せていただきありがとうございました。
まさに都会のオアシス、秘密の花園は
こんなところに隠れているんだと思いました(笑)
おおらかにバラを育てられていて、
お話も楽しくて、時間を忘れましたよ。
今度は花の最盛期にぜひお邪魔したいです。
いつか浜松に遊びに来てくださいね。

2013/05/26 (Sun) 05:51 | REPLY |   

Post a comment