flower border

草笛の丘でオールドローズを堪能する。

Categoryバラ園
千葉県佐倉市にある草笛の丘に行ってきました。

去年 マイガーデンに紹介されていて、

一度行ってみたかったところです。

0525 (78)

鈴木省三さんの遺志をついでつくられた

ローズガーデンアルバのバラを寄贈してつくられたバラ園で

入り口のゲートを抜けると省三さんのコーナーがあります。

バラ園でもおなじみの品種が沢山植えられていました。

0525 (95)

園内には様々なテーマのガーデンがあり

野生種やオールドローズなど、

聞いたこともないような名前のバラがいっぱい植えられています。

0525 (120)

バラの歴史や特色がわかりやすいように植えられているんですよ。

0525 (145)

優しい風情の一重の原種のバラに胸キュン!

いつか家でも使ってみたい♡

0525 (137)

0525 (136)

0525 (126)

0525 (125)

0525 (90)

0525 (111)
0525 (105)
0525 (101)

ジュランビルがパーゴラから垂れさがって風に揺れてる。

きっちり誘引していることが多いので、それだけのことがとても新鮮。

0525 (38)

こんなとげとげのヒップ初めてみた。

0525 (146)

0525 (149)

0525 (150)

青空に映える バフビューティ

0525 (153)

0525 (166)

0525 (175)

0525 (149)

0525 (178)

0525 (179)

他所のバラ園のように華やかなブランドローズはないけど

清楚な雰囲気のオールドローズは趣深いものがありますね。

0525 (181)

驚きと発見に満ちたガーデンでした。

お気に入りのオールド&スピーシーズに出会えるところです。



訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2 Comments

ローズヒロモ  

こんばんは~^^

千葉ツアーお疲れ様。いいな!いいな^^
っと言いながら、土曜は仕事になっていました(笑)
一泊で千葉めぐり、計画しなくっちゃ^ -)
今のうちに行かなければならないところがいっぱいありますね~

2013/05/27 (Mon) 19:55 | REPLY |   

なつみかん  

ヒロモさん

週末お仕事ご苦労様でした。
最近オールドローズに傾いているので、草笛の丘堪能してきましたよ。
使ってみたいバラ沢山あって迷っちゃいます。
今回はお邪魔したお家がどれも素敵でため息の連続でした。
今後紹介していきますね。

そういえば私もまだ花フェスタに行ってないんです、計画せねば(笑)

2013/05/27 (Mon) 23:05 | REPLY |   

Post a comment