flower border

最後まで踏ん張ってるジャルダンとMmキャリエールの驚愕の成長ぶり!

Categoryバラ栽培
遅咲きのジェネラシオン・ジャルダンさま、

今年も一番花の最後を飾って、大きな花を咲かせています。

0528 (9)

うなじ美人さんなんだよね。

0527 (21)

大きな蕾が房になって大きく咲いてくれます。

0527 (6)
0527 (3)

ちょっぴりうつむいて咲く感じがよいです。

0530 (3)

ナエマと一緒に飾ってみました。部屋がぱ~っと華やぎますね。

001_20130530203144.jpg


花切りしている間は、花ばかり見ていたから気付かなかったけど、

今日見上げてびっくりしたものがありました。


物干し場の屋根の内側に伸びた

マダムアルフレッドキャリエールもうつっかえてるし。

0530 (4)

表はどうなっているのかっていうと・・・

0530 (5)

なんということでしょう(ビフォーアフター風に)

二階に届きそうに、シュートびゅんびゅんですけど^_^;

0530 (7)

花咲く前、4月16日の様子はこちら

0416008.jpg

花も屋根にかかることなく咲いていたんですよ。

ああ、何回見てもキャリエール夫人は美しい(*^。^*)

0525024_20130530204850.jpg

花後はお礼肥も水もあげてないのに、スゴイねぇ。

いや、逆に放置されて自分で頑張るしかないと思っているのかも

この成長ぶりなら、来年はフェンスを覆ってくれますね。

ようやく、バラシーズン洗濯が隠せるってもんです(笑)

0530 (6)

シュートだけじゃなくて2番花の蕾も沢山ありました。

もれなくうどん粉にまみれてますけどね・・・


実はハダニも広がってきたから、週末はきっちり面倒見ないとね。


訪問の記念にクリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment